2017-08

日射し

この時期になると、本当にありがたいな~と思うもの。



それはお日様の日射しです。



暑いのが苦手な私は、夏のお日様の日射しには完全に白旗を揚げている状態ですし、眩しいのも苦手なので日傘でガードしまくっちゃうのですが・・・。
でもこの時期の日射しは本当にありがたいです。



日射しがあるところとないところとだと、びっくりするぐらい温度が違うじゃないですか!
歩いていても感じますけど、お部屋なんかもそうですよね。
日当たりのいい部屋と、悪い部屋と、も~全然違いますもんね。
今の私の部屋は日当たりはわりといいのですが(こだわりました!)、日射しの届かない廊下とかはすっごく寒いですし。
太陽ってすっごいパワーなんだなぁ・・・ってしみじみ・・・。
そりゃ夏の太陽の日射しは、焼けるというより焦げるみたいなかんじで、肌にジリジリきちゃいますよね(笑)。



この時期、密かに楽しみなのが、部屋でひなたぼっこをすることなんです。
ぽかぽかで気持ちがいいんですよね~!!
そんな中うとうとしちゃう・・・なんて本当に幸せです!
この時期にしか楽しめないものかも・・・なんて思うんですよね。
でも、なかなかそういう時間に家にいられなかったりするのが残念なんですけど。



なのでできれば次のお休みの時は、とってもいいお天気になりますように・・・。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日は久々に暖かくなってましたね
でも、冬の日だまりっていいですよねぇ
風があると縁側ではつらいですけど、室内ならひがなひなたぼっこしながら、にゃもとごろごろ…至福です

夏は夏で、ジリジリとヤケル感じもなかなかですけど、早瀬さんはおにゃのこですからね、日焼けは大敵ですよねw

今度のお休みがお天気で、おひさまからのエナジーをしっかりとうけとって、元気になってくださいね~

ほ~んと!

おらも夏の日射しは嫌いだけど、冬の日射しは有り難いです。

今日は寒さも和らいで冬にしては過ごし易い陽気でしたよねぇ。
おらは久しぶりに公園で
弁当を食べました~!(^O^)/

めちゃ美味かったですぅ!(^-^)v

今日は布団を干してる家も多かったみたいですねぇ。
明日は東京19度も有るそうです。
暦のうえでは大寒なのに…(^_^;)

ゆかさんちも日当たり良好!?
おらの部屋も南向き窓だから、
よく日が射しますよ!

晴天だと昼間は暖房要らずです。
でも暖か過ぎて、やっぱし段々と眠たくなってきたりする…(e_e)

だはははっ(^O^)

日向ぼっこしながら音楽でも聴いて、のんびりと過ごす休日もいいですねぇ!(^_-)-☆

せなさん

今日もなんだかとっても暖かくてびっくりです!
まだ1月なのに、大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。

にゃもちゃんたちもやっぱりひなたぼっこは気持ちが良いんですね!
私もわんこやにゃんこたちと一緒にひなたぼっこしたいです(笑)。

>夏は夏で、ジリジリとヤケル感じもなかなかですけど
きゃ~!!これはすごい!私は絶対無理です~。

はい、お日様のエナジーをたくさんもらえるように、お休みが晴れることを祈ります!
ありがとうございます~。

がんちゃまさん

がんちゃまさんも夏の日射しは苦手なんですね~!
本当にあのギラギラした強い日射しはつらいですが、冬のぽかぽか日射しはいいですよね~。
なんだか今日もとっても暖かくてびっくり!

わぁ!公園でお弁当なんていいですね!
私も外で食べるのはすごく好きです~。
同じおにぎりでもやけにおいしく感じちゃうのはなんででしょうね(笑)。

はい、日当たりはわりといいお部屋です。
そこは外せない!と思って、最後までこだわっちゃいました。
がんちゃまさんのお部屋も日当たりがいいんですね。
眠くなっちゃうのは困りものですが、やっぱり日当たりいいのはいいですよね~。

がんちゃまさんの場合は、音楽じゃなくて、美羽さんのCDだったりします?
ひなたぼっこしながらそれも幸せですよね!

部屋の向きは重要ですよね。
ワシは必ず南向きにしてます。
冬の日差しは短いですが、暖かいですよね。
ワシも日曜の昼間、仕事が遅くからだったので家にいたのですが、
日差しで冷たくなった足を暖めてました(笑)
明日までは暖かいみたいです。
洗濯物をここぞとばかりに…

フサイっちさん

やっぱり南向きって大事ですよね~!
フサイっちさんもそこは外せないんですね。
私も「日当たり良好」物件は、すごくひかれますもん(笑)。
あ~、確かに冷えてた足も、ぽかぽかの日射しで暖かくなりますよね。
そうですよね、洗濯はこういう時にやっちゃうのが一番ですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/537-a59a3e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試写会 «  | BLOG TOP |  » 夢

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz