2017-10

一番・・・

この間、知り合いの人と話をしていた時に、好きな映画の話になったんですね。
その時に、相手がも~最高!!って言っていた映画が、私の中ではワースト3に入るものだったので、びっくりしちゃったんですよ!!



ちょっと昔の映画なんですけどね。
当時はすごくCMとかにもなってましたし、すごい映画だみたいなかんじで書かれているのとかも見ていたのですが、私はどうしてもどうしてもダメで・・・(笑)。
その映画を見終わった後にものすごくイヤな気分になったんですよね。
どうしてこれがいいっていう評価なんだろう・・・って当時も思った記憶があったのですが、まさか最高っていう人目の前にいるなんてっ!!(笑)
思わず「私全然ダメだったんですけど、どこがよかったですか!?」って聞いちゃいました(笑)。



でもその人は本当に感動したらしく、熱く語ってくれたんですよね~。
なるほど~・・・って思って聞いていたのですが、この違いって本当におもしろいですよね!
好みもそれぞれですからね~。
私は怖い話とか、暗い話とか、血がどろどろ系とか全然ダメなんですけど、そういうのがすっごく好きって方もいますし。
逆に私ミュージカル系とか好きなんですけど、全く受け付けられないって人もいますしね。



どちらがいいとか悪いとかではなくて、本当に「好み」なんだな~ってしみじみ・・・(笑)。
こういう話すると本当に人それぞれなのでおもしろいですよね~。




あ、でも私、「一番好きな映画は何ですか?」って聞かれると、ちょっぴり困るんですよねぇ。
好きな映画はたくさんありますけど、「一番はこれ!」っていうのが決められなくて・・・。
この間もそう聞かれたのですが、一番を答えられなかったんですよね。
今も考えている最中なのですが・・・。



みなさんの「一番好きな映画」はなんですか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しいよね~。その時の気分でも変わるし。
ただ見た回数の多さ=好き…でいうなら「風の谷のナウシカ」ですね。
たぶん公開時からビデオ、LD、DVDと50回くらいは見てると思う。
先日も見ちゃったし(^-^;

もしかして

「ダ」ではじまる映画ですか?
私もこの映画は無理でした。
神様なんていない、正直者は馬鹿を見るなど
突きつけられる感じで気持ちがダークになりました

好きな映画は同じく1番は?と言われると難しいのですが
「いまを生きる」と「バタフライ・エフェクト1」を推しておきます。

トクさん

そうですよね~!
その時の気分とかも大きく左右されますもんね~。
わぁ!!ナウシカそんなに見たんですか!?
でもあれはすご~くいいお話ですよね。
私もこんな話してたら、また見たくなっちゃいます~(笑)。

ゼリーさん

ゼリーさん、コメントありがとうございます!

わぁ!何でわかっちゃったんですか!?すごい~(笑)。
そうなんです、アレです~。
まさしくゼリーさんのおっしゃる通り!!
同じようにダメだった方がいて嬉しいです(笑)。

「いまを生きる」と「バタフライ・エフェクト1」ですね。
両方とも見たことないので、ぜひ今度チェックしてみようと思います~。
ありがとうございますっ!

「ダ」ってやつは海外アーティストが出演して話題になったやつかな(笑)
あれならば、おいらのブルーになる映画シリーズの1本で、二度と観る事は無いでしょう。面白くないという意味じゃないですよ。

ちなみに、おいらの一番面白い映画ってのは決められないですね~(ーー;)
感動的な内容も好きだし、中身の無いおバカなものも好きなんです。ラピュタ、ライフイズビューティフル、ニューシネマパラダイス、キサラギ、フラガール、七人のサムライなど切りが無いですな~(~_~;)

ナガサンさん

そうなんですよぅ~。
これだけのヒントでわかっちゃうなんて、さすがナガサンさんです~!!
やっぱりあれは見終わった後にブルーになっちゃいますよね。
仲間がいて嬉しいです(笑)。

あ~、ナガサンさんも決められないですかぁ。
確かにいろんなジャンル見てますもんね。
好きな映画を上げていったら、それこそキリがないですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/554-a73de426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なまり «  | BLOG TOP |  » お総菜

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz