2017-08

心意気

知り合いの人に教えてもらったニュースなのですが、あまりに感動しちゃったので、ちょっとブログにのせちゃいます~。


大雪の影響で列車が止まってしまい、受験に間に合わない!と困っている親子を、トラックの運転手さんが助けてくれたっていう話なんですよ。
詳しくはこちらの記事をぜひ読んでください~。


受験生:大雪で列車運休、トラック運転手が救いの手


も~、この記事読んで、すごく感動してうるうるきちゃいました!
反対を押し切って夢を追いかけてがんばって受験することにした彼女にも、
そんな彼女のがんばりを知っているからこそ、雪の中あきらめずにヒッチハイクすることにしたお母さんにも、
さらに行き先を変更までしてくれて、連絡先も告げずに去っていったトラックの運転手さんにも。
あ、書いてるだけで涙がやばいです(泣)。



そして、このトラックの運転手さんは本当にかっこいい!!
好意が押しつけがましくないですし、何よりその姿勢がステキ!
トラックの運転はさすがにできないですけど(笑)、こういう心意気の人間に私もなりたいなぁって思いますね。



暗いニュースが多いですけど、でもこういう心温まる話っていうのはきっといっぱいあるんですよね。
もっとそういうのをたくさん取り上げてくれたらいいのにな~なんて思いました。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええ話やなぁ…(T~T)

おらは最近、涙腺が弱くなったせいか、こう云うニュースを読むと直ぐに泣けてきますぜぇ(ノ_・。)

人の優しさや思いやりって
本当に有り難いもんですよね!
おらも常に思いやりを持って
過ごして参りたいと思いますぅ!(T~T)/

世界中の人達が『自分さえ良ければ…』では無く、相手の立場になり相手を思いやる心を持って日々過ごす事が出来れば、もっと平和な世の中になるんだろうなぁ・・・。
やっぱし、おらが世界の中心で
愛を叫ばないと駄目かなぁ(-.-;)

なんちって!f^_^;

だはははっ(^O^)

それと、ゆかさんは今だって充分に素敵な女性ですよ!(^_-)-☆

がんちゃまさん

私も涙腺ゆるゆるなので、こういう話聞くだけで、も~うるうる大変ですよぅ(笑)。

本当に人の優しさとか思いやりって、本当にありがたいものですし、暖かいですよね。
困った時にこそすごくよくわかりますし・・・。

> 世界中の人達が『自分さえ良ければ…』では無く、相手の立場になり相手を思いやる心を持って。
がんちゃまさんの言う通りだと思います。
私もその心を忘れちゃダメだなぁって痛感します。

わぁ!そんなふうに言っていただけるなんて!
ありがとうございます~!
がんちゃまさんにがっかりされないように、ますます自分を磨かなくてはです~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/558-6364cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のワタクシ。 «  | BLOG TOP |  » 祈り

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz