2017-08

旅行記②

そしてそして、ヒント2の写真はというと・・・。



はい、「世界の中心で、愛をさけぶ」(映画版)のロケ地です~。


12661176133a.jpg


こちらは主人公サクのおじいさんが経営している写真店ですね。
今は中は喫茶店になっているんですよ~。
時間があったらぜひお茶でもしたかったですけどね。



実は私たち、香川でロケしたってこと知らなかったんですよ(笑)。
帰りの飛行機まで少し時間があるからどうしようか~なんて言いながらドライブしている時に、「ロケ地」っていう大きな看板を見つけたんですよ。
「ここだったんだ!?じゃあ時間まで行ってみよう!!」
なんて、思わず来てしまったという流れだったんです。
なので全然行く予定じゃなかったんですよ~(笑)。
詳しい方が聞いたら怒っちゃいそうな流れですよね。



この写真館の奥に当時の写真とか、資料とかがおいてあって、やっぱりそれを目当てに来るお客さんもまだいたんですよね。
私たちの他にも何組かいて・・・。
しかもやっぱり回るコースも同じなので、ロケ地を移動する先々で会うんですけどね(笑)。
ということは、映画が公開された直後とかはかなりすごいことになっていたんでしょうね。
そこにこんなにたくさんの大学ノートがあったんです。


126630253210.jpg


ここに来られたお客さんたちが、メッセージを書いていくノートですね。
パラパラ見ましたが、かなり愛をさけんでましたよ(笑)。
さすがですね。



そして、こちらは映画の中にも出てくるブランコのある見晴らしのいい公園。

12663025307b.jpg


前日雨だった影響で水たまりがあったので、ちょっと落ちると怖いので乗りませんでしたけど。
でもすごく急な坂をのぼった上にあるので、見晴らしは本当によかったです。
主人公サクとアキが夕日を見つめて語り合った防波堤もよく見えて、本当に港町の風景がきれいでした。



せっかくなので・・・。
その防波堤に行って、長澤まさみちゃんのつもりで立ってみましたぁ!

1266302536bc.jpg


ちょっと無理がありますか?
気分だけですから!
ご容赦ください~(笑)。



ということで、思いがけずロケ地巡りなんてできちゃいましたぁ!
ドラマ版は静岡がロケ地だったんですってね。
そちらでも愛を叫ぶ人が多いのかもしれないですよね。



あ、そういえば帰りに高松空港に行った時に、ここが「助けてください~!」ってやったところなんだぁ・・・ってわかりました。
行きは思いっきりスルーしちゃってましたから、知らないって怖いですね(笑)。
そうだと知っていたら、事前に映画をチェックしてから来たんですけどね。
でも「あ、ここ行った!」って思いたいので、こっそりまた映画を見てみようかなぁなんて思ってます(笑)。



次の旅行記③がラストです。
よかったらあと少し、お付き合いください~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱり!
あの防波堤も行っちゃった訳ですね(笑)

それにしても、ちらっと見える海や港町に風情があますね。人との関わり合いが創った海の風景というか・・・、上手い事言えませんが(^◇^;)

ひなびた港町…というか、漁師町ですよね
もっとも四国の沿岸の街ってのは、みんな似たようなものですが(原住民だったニンゲンがいうのだから間違いなし

お天気はちょっと残念だったようですが、曇り空が逆になにか趣を感じますね

>防波堤
寒かったのでしょうけど、もう少しジョシっぽい格好だと、様になっていたかとw

あんれぇ~(@_@)

『世界の中心で愛を叫ぶ』のロケ地だったんすか!?(゜-゜;)

じゃ、おらは『心意気』の記事のコメントで偶然にもヒント2を言い当てていた事になるんすねぇf^_^;

しかし、たまたまセカチュウのロケ地を見つけたなんて凄くラッキーでしたね!

おっ、防波堤に佇む女が一人。

何だか演歌でも流れてきそうな…

だはははっ(^O^)

安彦立ちです!

そのゆか様の後ろ姿こそが安彦立ちです!

ナガサンさん

はい!もちろん行っちゃいました(笑)。
「サク~」って叫んでる女の子のグループもいましたよ~。
私もちょっぴりやってみようかなぁって思っちゃいましたけど、やめておきました(笑)。

なんだか港町って独特の雰囲気を持ってますよね。
私全然縁のない所で育ったので、すごくステキだな~って思います。

せなさん

なんだか港町って本当になんとも言えない雰囲気を持ってますよね~。
見慣れない私からすると、すごく新鮮です。

せなさんは四国の方だったんですか!?
それは見所とかたくさん聞いておかなくてはでした!
また行きたいと思っているので、その時はぜひぜひ教えてくださいね!

あはは、確かに、金刀比羅さん登る仕様で行ったので、オシャレとかそういうものは完全に無視してましたね(笑)。
次は気をつけます~!

がんちゃまさん

そうなんですよ!!
なのであのコメントを見た時にびっくりしちゃったんですよね~。
さすががんちゃまさんです~!

演歌ですか!?
長澤まさみちゃんのつもりなんですけど、確かに言われてみれば・・・
「上野発の夜行列車・・・♪」ってかんじでしょうか?(笑)。

きょくどうさん

安彦立ちって・・・安彦良和さんの絵のことですか?

わぁ!なんだかちょっぴり嬉しくなっちゃいましたよ~!
そんなふうに言ってくださるの、きょくどうさんくらいですよぅ。
ありがとうございますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/564-87ab4843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行記③ «  | BLOG TOP |  » 旅行記①

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz