2017-10

冬?

今日はなんて寒いんでしょう!
東京は冬の寒さでびっくりしてしまいました。
4月にこのコートはおかしいだろう…と思いながらも、冬物のコートを来てしまいました。



皆様は大丈夫でしたか?
こんなに寒暖の差があると体もしんどいですが、農作物とかが大変ですよね。
考えると怖くなります。



さて、そんな日でしたが、実は今日は私にとっては大事な日でした!

moblog_a15d938c.jpg


はい、この写真の「方言恋愛」というCDドラマの発売日でした!
名前の通り、方言で恋愛というテーマのお話で、今回は愛知県編と高知県バージョンなんですけど、私愛知県編にちょろりと出演させていただきました!
も~収録時には地元ネタで大盛り上がり!
こんなに楽しい現場はなかなかなないぞ~ってくらい、話は尽きませんでした(笑)。




愛知県編と聞くと名古屋弁かなって思いますが、実は今回は三河弁編なのです!
まさかお国言葉の三河弁が取り上げられることがあるなんて…。
びっくりもしましたが、すごく嬉しかったです~。



方言って私すごく好きなんですが、主人公の間瀬くんのしゃべる三河弁があったかいんですよね。
高知県編も、も~ステキなんですよ!
まねしてしゃべってみたくなります(笑)。
普段はなかなか聞けない方言の独特な世界を楽しんでいただけたら…という作品ですね。
私の出番は少しですが、もちろん三河弁しゃべってますので(笑)、もしよかったらチェックしてみてくださいね~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あー、これって某女子バンドのギタリスト、下屋さんもでているンですね
しかも「愛知(三河)編」にw うーん、これって世間は狭いってコトですかねぇ
それにしても、中々に面白い企画ですよね
そういえば、以前の「方言」についてのエントリーはこのお仕事のせいだったのでせうか…

しかし、この取り合わせはなぜなンでしょ?
高知はいま「龍馬」がはやりだから?かもしれませんが…愛知…しかも三河弁とは
関係者にそっち方面のヒトが多くて、集めやすかったとかw

第2弾はちょっと発売がのびちゃいましたけど、またどこかに出演できるといいですね

せなさん

そうなんですよ!
すっごく偶然ですよね~。
「ライブ見ました!」って思わず言ってしまいました(笑)。

そしてこれのために、方言をいろいろ勉強?(研究?)してたんですよ。
なのでネタはたくさ~んあるんです。
でも前の方言ネタは本当に素でやってしまったことだったんですけどね(笑)。

この組み合わせは不思議ですよね~。
三河を取り上げられること自体ビックリですもん。
でも本当にステキなお仕事にかかわれてよかったです~。
またお国言葉のお仕事があったらいいな~って思いますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/628-685d4538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗! «  | BLOG TOP |  » どうラー

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz