2017-10

占い

みなさんは「占い」って信じますか?



私は、気にしだすとも~止まらなくなることがわかっているので、いいことしか信じないことにしてます(笑)。



「占い」っていろんな種類があるじゃないですか。
血液型、十二支、星座、姓名判断・・・などなど・・・。
個人的にちゃんと見て調べてもらった場合っていうのは違うんでしょうけど、一般的な人に向けての占いって、も~すごいいろいろですよね!
確かに、血液型なんて4つしかないですし、星座も12個しかないんですから、その中にすべておさまるはずなんてないですし・・・。
いい事書かれてたらラッキーくらいに思っている方が気が楽ですよね(笑)。




先日、たまたま芸名をつけようかどうしようかって言っている友達と、姓名判断の話になったんですよ。
どうせなら運勢のいい名前にするのがいいよね~なんて話で盛り上がって。
いくつか候補があったので、サイトで調べてみたんですよ。
すると・・・。
こっちのサイトではすごくいいって出てる!
いや、こっちのサイトではこっちの名前の方が運勢いいって言ってるよ!
このサイトでは全然よくない運勢だよ~!
・・・なんてことに!!



で、どれが本当なの!?ってつっこみ入れたくなりましたよ(笑)。
まぁ、それぞれ解釈もいろいろあるってことなんでしょうね~。
数学のように、必ず答えの数字が出てくる!ってわけじゃないですもんね。



なんだかおもしろかったので、ついでに自分の名前も調べて見ましたが、やっぱり評価はいろいろで・・・。
はい、一番いい部分を信じようかな~と思います(笑)。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元をたどれば占いは統計学だから
数学になるようなv-56

宗教なんかと一緒で信じる事で
自分がそういった行動をとるようになるんでしょうね
私も良い内容のときだけ占いを信じますよ

自分にとって占いって、何かで見たり調べたりした時しか覚えてないぐらいの存在なんですよね~(ーー;)
あまり気にしない性格なんだと思います。

でも名前を決めたりする時に、いろいろと調べたり悩んだりする過程に占いがあったりしても、良い事だな~と思います(^∇^)

バツさん

ああっ!!
確かにそう言われてみると数字になっちゃいますねぇ(笑)。
さすがバツさんっ!

なるほど、そうですよね~。
いい事だけを信じてうまいこと物事が進んでいければ、それでいいですもんね!

ながさん

あ~なるほど、あまり気にしない派なんですね。
確かに気にしてるとキリがないですもんね。

そうですよね。
名前って特別なものですから、決める時にはいろいろ悩んだり調べたりするのもいいな~と思いますよね。
振り回されない程度ですけど(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/641-88af83ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参列 «  | BLOG TOP |  » デビュー

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz