2017-09

旅行1日目。

あ~、楽しい時間はあっという間で、旅行も終わってしまいましたぁ。
こういうイベントが終わってしまうとちょっぴり淋しくなりますよね。
でも今回もとってもたくさん思い出ができましたし、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
また自分の思い出整理も含めて、旅行記書いていきたいと思いますので、よかったらお付き合いくださいね。



私の両親は、年に1度は旅行すると決めているみたいで、毎年どこかへ旅行します。
その旅行に、「荷物持ちで」とか「運転手で」なんていろいろ理由をつけて、私が便乗させてもらっているのです(笑)。
今回の行き先は、岡山、鳥取、島根でした。
私、中国地方は初上陸だったので、かなりうきうきしてしまいました!



私は品川から新幹線に乗り、名古屋で両親と合流。
そして岡山で降りて、まず向かったのは「後楽園」です~。

moblog_f4dbdb45.jpg

そうです、ヒント1は日本三代庭園の1つ、岡山の後楽園でした。
も~とっても天気もよかったですし、園内はとても広く、そしてきれいなので、とっても気持ちがよかったです!
たまたま案内ボランティアの方のお話を聞くことができて、あちこちいろんな説明をしていただきました。
あ~ゆう人の知識って本当に面白いですよね。
ただ見るだけと、詳しい人の説明付きとだと、印象も全然違いますしね。
へ~、そうなんだ~ってことばかりで、もっと時間がたくさんあったら、隅々まで説明聞きたかったな~ってかんじでした。



そして1枚目の写真にもうっすら写っているのが見えますが、後楽園からも見える、「岡山城」へ。

moblog_22da0b84.jpg

写真では黒く見えるかもしれないですが、実際にはすごくグレーに見えました。
それに形が少し変わってるんですよね。
下の方は長方形のお屋敷みたいで、その上によくあるお城の形が乗っかってるみたいなかんじじゃないですか?
そのせいか、表側と裏側とでは、お城の印象が違うんですよね。
こういう形はめずらしいな~と思って、すごく新鮮でした。
あ、中はコンクリートで、エレベーターで上まで上がれちゃうので、残念なんですけどね。
でも上からの眺めで、後楽園が見えるのはとてもきれいでした~。



そして、2つめのヒントの電車「やくも」に乗って、岡山から鳥取県の米子へ向かいました。

moblog_178139de.jpg


せっかくだから電車の正面を撮ればよかったのですが、撮り損ねてしまったので、この部分の写真です(笑)。
この「やくも」、思ったより揺れるんですよ。
座席のテーブルに置いたコーヒーがこぼれそうで、びっくりしちゃいました。
でもちょっぴり古っぽいかんじと、のどかな景色の中を走っていくのが、すごく雰囲気があって、いいな~ってかんじでした。



2時間弱、やくもに揺られ、米子へ到着。
米子のホテルで1日目は終わりです~。



2日目の話へ続きます。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさいませ~m(_ _)m

西本州のでっぱりを斜め行くような旅だったんですね。
そして城好きのゆかさんとしては、やはり岡山城は立ち寄るべきポイントでしたか( ̄▽ ̄)
この城、大きそうですね~。

八雲に乗りましたか~。
あれ、山間部を通過するせいか、かなり揺れるんですよね。のどかな風景に比べると過酷です。昔は車酔いしない人でも酔ってしまうと言われてたらしいですよ(⌒-⌒; )

ながさん

ありがとうございます~!

ええ、中国地方は本当に初めてだったので、とっても楽しかったです!
いいところですね~!
穏やかですし、住みやすそうだな~って思いました。

はい、両親もお城が好きなので、やっぱり外せませんでしたよぅ~。

あ~、やくもは納得です。
ずっと話をしながらだったので気が紛れて大丈夫でしたが、そうじゃなかったら酔ってたかもしれません(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/665-ae5176eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行2日目。 «  | BLOG TOP |  » ヒント4

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz