2017-10

旅行2日目。

旅行2日目は・・・。


まずは「足立美術館」に行ってきましたぁ~。
ヒント3の写真は足立美術館の立派な庭園の1つです。
こちらもそうなんですけど。

moblog_e8502375.jpg

美術館の中にこんなに大きな庭園があるのがびっくりじゃないですか?
「庭園もまた1つの絵画」というコンセプトみたいなんですよね。
なので窓が額縁のようになっている所があって、そこから見ると本当に絵をみているようで、本当にステキでした。
手入れがすごく大変だろうな~と思ったのですが(笑)、でも海外からのお客様もたくさん来ていて・・・。
なるほど、納得!ってかんじでした。
季節によって表情が全然違うと思うので、また別の時に来てみたいな~なんて思いました。



そして、「松江城」です~。

moblog_d636c88f.jpg

少しこぶりかもしれないですが、とってもステキなお城でした!
こちらはコンクリート作りじゃないですよ(笑)。
天守閣の上まで登るのに、とっても急な階段を登っていかなくてはいけないのですが、も~その独特の雰囲気とかがすごくいいんですよね。
この松江城を国宝に!っていう運動があるみたいで、私もしっかり署名してきてしまいました(笑)。


この松江城、お堀がとっても広いんですよ。
そしてお堀を船でぐるっと回れる「堀川めぐり」っていうのがやっていたので、チャレンジしてきました!

moblog_80a07b59.jpg

こんな船に乗るのです。
13人乗りの船で、船頭さんがいろいろ解説しつつ、歌もうたいつつ、内堀外堀通りながら1時間くらいかけて、ぐるりと回ってくれるんですよ。
あ、ヒント4の写真はこの船から見た松江城でしたぁ。
お堀の中に入ることなんてないので、すっごい新鮮でした。

moblog_09fffbc4.jpg

こうやってかかっている橋の下をくぐっていくんです~。
4本、とっても低い橋があるので、その下をくぐる時だけ、船の屋根がぐ~っと下がってくるんです。
船の中ではみなさん寝っ転がってるくらいの姿勢なんですよ(笑)。
この堀川めぐりは本当におもしろかったです。



そしてた~っぷりとお城を満喫した後、玉造温泉で2日目は終了です。
こちらは美人の湯だということで、気合い入れて入りました(笑)。



3日目に続きます~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

足立美術館に行かれましたか!
あそこは立ち寄ってほしい場所の一つでしたよ。
横山大観が凄いんですが、庭園も良いですよね。自分は紅葉が始まったぐらいに行った事がありますが、庭園と見える山々が合わさって素晴らしい景色でした。
でも2回しか行った事ありませんけどね(笑)

松江城のお堀巡りをされたんですね。
同県出身でも、なかなか乗りませんから聞かれたら困るところでした(⌒-⌒; )

でも、それなりに面白かったようで良かったです( ̄▽ ̄)

気にいらないところがあったらバシッと書いて下さいませ。

ながさん

足立美術館は、本当にすごいですね~!
美術館って名前でいいんだろうか?っていうくらい、庭園がすごいですね!
今回はとっても緑がきれいな時期でしたが、ながさんが行かれた紅葉の時期とか、雪がほんのりつもっている冬の時期なんかも、また見てみたいな~って思います。

そうですよねぇ、なかなか乗らないですよね(笑)。
野鳥とかもたくさん来るみたいなので、もし機会があったらぜひぜひ~。

気に入らないところなんて、そんなそんな!
またぜひ行ってみたいところばかりでしたよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/666-bebcdde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行3日目。 «  | BLOG TOP |  » 旅行1日目。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz