2017-08

事故

今日、よく通る歩道橋を通過中に、下の道路から「ドン!」という衝突音が!
結構大きい音だったのでものすごくビックリしたのですが、慌てて下を見ると・・・。


クリーニング屋さんのトラックと、商業用のバンが接触事故を起こしていました。



どうやら、バンが車線変更しようとして、後ろから来ているトラックに気付かずに入ってしまい、トラックと接触してしまった・・・という事故だったみたいです。



トラックの方は少しキズがついてしまったかな~くらいで、バンの方はバンパーが半分取れて、サイドミラーも取れちゃっている状態でしたが、運転手さんたちにケガはなかったみたいですぐに話し合って携帯で電話している姿が見えましたし、他に巻き込まれた車もなかったので、それだけはよかったかなぁ・・・と。



今回はたまたまこれだけの事故ですみましたが、一歩間違ったらどうなっていたかわからないですよね。
考えるだけでぞっとします。
私の知り合いの中にも、事故に巻き込まれたりして関わってしまった人がいるのですが、話を聞くだけでも本当に怖い思いをします。
この事故の場合は、ほんの少しの不注意が起こしたことだったと思いますし、ちょっと注意したら防げていたかもしれないですよね。
何かあってからでは遅いので、自分も含めて、本当に気をつけないといけないな~って改めて思いました。



車を運転される方も多いと思いますが、みなさまも十分気をつけてくださいね!!




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ、結構大きめの事故ではないでしょうか
それでも怪我人もなく、とりあえず物損だけですみそうで、なによりです(当事者の懐はイタイかもしれませんが、保険もあるでしょうしね)

おいらは車もバイクも免許を持っていないので、事故はしない~ってことはなくて、自転車の事故は数限りなくありますよw
さすがにヒトと接触したってのはありませんが、車にはねられて3mくらい飛んだとか、止まっている車に後部からぶつかってバンパーを落としたとか
もちろん自転車は廃車でした
あと、道のへこみにつっこんで、あたまから転倒
30分くらい気絶していたとか…

まぁ、車を(たまに)運転する早瀬さんもそんな自転車にはお気をつけくださいw

あ、歩道橋っておいらはとっても怖いのですが、その話はまた別の機会に

ゆか様も気をつけてくださいね!!

せなさん

すごく大きな音がしたので、びっくりしましたよ~。
そりゃ鉄のかたまりがぶつかるんですから、そのくらいの音は当然なんでしょうけど。
本当にけが人が出なかったのがよかったなぁ・・・と。

きゃ~!!
自転車の事故って、せなさんのは激しいですよぅ!
ちょっと転んだ程度じゃないじゃないですかぁ。
3mくらい飛んだとか、自転車が廃車になったとか、30分くらい気絶してたとか・・・。
そんなのなかなかないですよぅ!
せなさん、本当に気をつけて自転車乗ってくださいね!!(笑)

歩道橋で何かあったんですか?
私も歩道橋は揺れるので、そんなに得意ではないです(笑)。

南半球さん

ありがとうございます!
南半球さんも気をつけてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/672-20855487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん «  | BLOG TOP |  » おすそわけ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz