2017-10

感動

も~、この写真を見ると、涙が止まりません。



ちょっぴり遅ればせながらな話題になっちゃいました。
ご存知だとは思いますが、貼り付けておきます。
はやぶさ ラストショット



いろんなトラブルに合いながらも、7年間がんばって活動した、「はやぶさ」が撮った最後の写真。
本当に最後の瞬間を感じます。
本当によく帰ってきてくれたなぁ・・・、がんばったんだなぁ・・・って。



カプセルを分離した時には、はやぶさのカメラは地球とは反対の方向に向いていたんですってね。
でも技術者の方の
「最後に地球を見せてやりたい」
という願いから、地球の方を向かせてあげたんだとか。



ううっ・・・。
も~書いてるだけでうるうるです・・・。




切り離したカプセルの中に、本当にイトカワの砂が入っているのかどうか・・・。
難しいことはわからないですけど、でも入っていてもいなくても、私たちの心に大きなものを残してくれたなぁ・・・って思います。



これから
くじけそうになった時に自分を励ます時に見る・・・
心が渇いてきたな~って思った時に見る・・・
私にとって、そんな写真になりそうです。




大きな感動をありがとう。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同感で~す。
わたしもこのニュースに、胸がキュンとしてしまいました。
「よく頑張ったね!!よく帰ってこれたね!!長かったね本当に!!寂しくなかった?」
送り出した人達がどんなに待ってたことかと、こう思っただけで泣けてきます。
私も頑張るぞ!!!!!!

うえんさん

うえんさん、コメントありがとうございます~!

本当にそうですよね~!
うえんさんのコメント見ただけでも泣きそうですもん(笑)。
こんなに感動を与えられることって、すごいことですよね!
私もがんばらなくちゃです~!!

はやぶさの映画、本当によかったです!
日本中、いえ、世界中の人に観てもらいたい!!!
そんな映画でした。
まじめに、今までに観たプラネタリウムの番組の中でNo.1です!!
お時間できたら、是非ね~~

水落さん

わぁ!本当ですか!?
見れなかったのが本当に残念・・・。
1日1回というのがちょっぴりネックですが、なんとか予定のつく時に、私も見てこようと思います~!
教えていただいて、ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/682-46fc9297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5本目 «  | BLOG TOP |  » おしい!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz