2017-11

スポンサーサイト


大ショック!!

わああん・・・!!



大ショックです~!!!



私の・・・私の愛用のDSが壊れたぁ・・・(泣)。



手が滑って、床にこつんと当たっただけなのにっ!!
打ち所が悪かったらしくて、角の部分が割れて取れてしまいましたぁ・・・。
開くとふらふらする・・・。
とりあえず電源を入れてみたら付いたので、ゲームはできるみたいなのですが、もうこれは開け閉めするのは危険ですぅ・・・。



あまりにもショックで、写真も撮ることができず、現実逃避してそのままにして出かけてきてしまいましたが、くっついてるわけもないですよねぇ。
あとは、画面を固定して使うしかありません・・・。
持ち運びのできない、ゲーム機になってしまいましたぁ。



私、寝る前とかにDSでゲームやったりするんですよね。
布団に横になりながらとか。
そして眠たくなったら閉じて寝たりするのです。
あと、実家に帰る時とかに新幹線の中でやったり・・・。
結構私にしては使うゲーム機で、かなり愛着があったというのに(泣)。



あ~、やっぱり大ショックです。
早々簡単には立ち直れないくらいダメージを受けています・・・。




修理に出したら直してくれるのかしら・・・?
結構前に買ったDS(ライト)なので、もう修理できませんとか、新しいのを買った方がいいですよっていう話になるんですかね。
もしどなたか経験者の方がいたら、ぜひ教えてください~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私の初代DSはセパレートタイプになったよ…
つまりバコっと離れたの!
そのままお父さんにあげたらガムテで補強して使ってたww
お手頃で直してくれるといいねv-218

DS

「修理できません」とは言われませんよー。
そんで、修理に出した時、「新たに買っても価格が変わらない」だと、連絡をくれます。
基盤とかじゃないので、そこまで高額にはならないでしょうけど・・・
宅急便を京都まで出さなきゃいけないしと考えると、どうでしょ。
任天堂はメールでも相談できるので、聞いてみたらいいですよー。

当たり所が悪いと、そんなものなんですねぇ…
ワシもあちこち持ち歩くこともありますし、よく落としますが(汗)
今のところ無事です~
ゲーム機の修理の場合、かかるお金もありますが、やれない時間を我慢できるかどうかですね(笑)

輪ゴムです。輪ゴムでとめるというのはどうです?

あちゃー、災難でしたね~(; ̄O ̄)

やっぱり、愛用ですから修理したいですか?キズも自分なりの味ですからね~( ̄ー ̄)

そういえば、ちょっと前からDSiとLLがお安くなったので、買い換えも選択肢の一つ。
修理って、意外と高いんですよね(~_~;)

もう、ニンテンドーのサイトで調べられたと思いますが、最低でも3500円はかかりそうですね。運がよければ5000円くらいですみそうですけど…
後は、時間がかかることくらいでしょうか

修理に出すなら早い方がいいでしょうね
新しい方が画面もキレイだったり、シャシンも撮れたりしますけど…さてさて
どうします?

かなこちゃん

あ~、そうだよね、セパレートタイプになったって言ってたもんね。
お父さんが使ってるのかぁ(笑)。
私はセパレートになってしまわないように、とりあえず固定してある状態・・・。
新しいのにしようかどうしようか、まだまだ悩むところです。

八枝さん

あ~、そうなんですねぇ、知りませんでしたぁ。
確かに京都まで送らないといけないとなると、その間にまた悪くなりそうなかんじがしないでもなく・・・(笑)。
悩みどころですね。
教えていただいてありがとうございます~!

フサイっちさん

本当に「え?そんなに簡単に!?」ってくらいな衝撃だったので、当たり所って大きいですよね。
フサイっちさんも角にはお気をつけくださいね~。

そうなんですよね!手放していると、ゲームがやれないっていう問題点が出てきちゃうんですよねぇ。
む~・・・、悩みます~・・・(笑)。

南半球さん

輪ゴムですか?
なるほど、うまいこといったらそれで固定できるかもしれないですねぇ・・・。
工作は全然得意じゃないんですけど、なんとか知恵を絞りたいところです(笑)。

ながさん

そうなんですよ~。
どうしても愛着があるので、手放すのはちょっぴりつらいんですけどねぇ。
でも確かに新品が今少し安くなってますよね。
新しいのっていうのも考えなくてはな~なんて思いますね。

せなさん

ありがとうございます~。
そうなんですよねぇ・・・。
修理って時間もかかるし、意外とお金もかかるんですよねぇ。
もっと気楽に修理できたら、長く使えるのにもったいないな~と思うんですけどね。

でも違う色とか新しいのとかに、魅力を感じないわけではないので、ますます困ってしまいます(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/695-415ff75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待て。 «  | BLOG TOP |  » 「あれ」

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

