2017-08

七夕

moblog_a42f4541.jpg

今日は7月7日、七夕でしたね~。
でもやっぱりあいにくのお天気で残念。
雲の上で誰にも邪魔をされずに、織姫と彦星は会っているんでしょうね~。



実は織り姫と彦星は夫婦なんですよね。
でも恋人だと勘違いしている人がすごく多いとか…。
1年に1回しか会えないあたりが、恋人の遠距離恋愛のようなかんじにとられてしまうんですかね。
なんとなく気持ちはわかりますけど(笑)。



みなさまは願い事とか書かれましたか?




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

日本での七夕は、曇りの確率が高いンですよね
基本的に本州は梅雨まっただ中ですし
七夕の紀元のお話だと、旧暦の7月7日になるから、実際には8月初頭
これだと、見上げた夏の夜空もすっきりしているのでしょうけど…

七夕の成り立ちには諸説あるみたいですけど、夜空を見上げながら、一晩の逢瀬へのちょっぴりロマンチックな想いを巡らせるのもいいものです
たとえそれが、曇り空だったとしても

ところで、短冊には履修したい勉強や習い事の上達を祈願するのが普通ですが、最近はどうなンでしょうね

そんなおいらも、子供の頃は誕生日が近いこともあって、アレが欲しいとか書いていたような気がw

せなさん

せなさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

そうなんですよね~、本当に天気悪い日が多くてがっかり・・・。
でも曇り空の上で会ってるんだな~ってちょっとロマンチックに考えるのもいいですよね!

私も勉強ができるようになりますようにとか、早く泳げるようになりますようにとかって書いていたような気がします~。
あ、でもお誕生日近かったら、せなさんのように書いてたかもしれないですね(笑)。
ちょっとかわいらしくて笑っちゃいました~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/700-0c28ad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 観光客

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz