2017-07

大苦戦

久々に、大苦戦です。



今読んでいる本が、私にとってはピンとこないのか、なかなか本の世界に入っていけなくて、読んでいるうちに眠たくなっちゃうんですよ~(泣)。
文字が小さくてぎゅっと詰まってる本だからよけいにだと思うんですけど。
いつも電車に乗ってる時間が私の読書タイムなのですが、10分から15分くらい読んでると眠たくなってきて、ついにがまんできなくなってきて寝てしまうという有り様…。



く…悔しいっ…。



たま~にこういう本あるんですよね。
そりゃこれだけたくさん本があるんですものね。
好きそうな本をチョイスはしてるのですが、たまにこういうことになるわけです。



時間がたてば読めるものもあるんですよ。
前読んだ時は全然読めなかったのに、今は読めるな~ってビックリすることもありますし。
もちろん何度チャレンジしてもダメな場合もありますけどね(笑)。
今回の場合はどうでしょう…。
今の進行状態は…3分の1程度。



いや、きっとまだ冒頭部分だから、お話的におもしろくなってないだけだ…。
うん、きっとそうだ…。
眠くない…眠くない…。



ここで諦めるのはすごく悔しいので(笑)、そう思ってもう少しがんばろうと思います!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

時たま、そんな本に出会いますよね~( ̄◇ ̄;)
全ての本が面白い訳じゃないですから、自分なら3割読んでダメなら、相性が悪かったという事で諦めてしまいます。

ゆかさんは頑張って読む派ですか?

読みづらい(すすめにくい)本ってありますよね
視点が(わざと)定まってないものや、その物語世界の説明が長いと、ちょっとつらくなるかも
ただそういうのって、物語が動き始めると、とたんに読みやすくなったりしますから、ガマンして読み進めるか、いっそ何章か飛ばしてしまうというのも良いかも
で、アレ?って思うようなエピソードがでてきたら、戻ってみる…小説(本)は基本的にシーケンシャルなものですけど、たまにはそういうランダムな読み方をしても面白いですよ

そういうおいらはここの所、視力が弱ってきているので、ちょっと暗い所や小さな文字は読めないンですよね
なので、読みたい本はツンドク状態に
まぁ、時間がとれないってのもあるんですがw

とりま、16日で46にもなったし、本気で老眼鏡を考えています
老眼鏡と言うと、ちょっと気にするヒトもいるみたいですけど、英語圏では「BookGlass」とか「ComputerGlass」と言うみたいです
どちらの呼び方がいいかは…

ながさん

あ~、やっぱりながさんでもありますか!

なるほど、ながさんは3割で諦める派なんですね。
確かに早く諦めた方が、その時間他の本が読めたりしますから、効率的かもしれないですね。

私は斜め読みでもいいから最後まで目を通したくなっちゃう派なんです(笑)。
諦めが悪いのかもしれません~。

せなさん

そうなんですよね~!
お話に入っていけない時とか、世界観がわからない時とか・・・。
も~最終的には斜め読みなんですけどね(笑)。
おもしろい部分を探せるといいんですけどね。
確かに少し飛ばしてみて、また戻ってみるっていうランダムな読み方も、たまにはいいかもしれないですね!

わぁ!せなさん、お誕生日を迎えられてたんですね!
遅くなっちゃってごめんなさいですが、おめでとうございます~!!
せなさんとっても若く見えるので、まさか老眼鏡を考えていらっしゃるとは・・・(笑)。
でも慣れると楽だっていう話ですので、使いやすいのに出会えるといいな~と思うんですけどね。

老眼鏡って響きが確かにちょっと・・・っていうのありますよね。
その英語でしたらどちらもかっこいいと思うのですけど(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/707-1bcda865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新鮮。 «  | BLOG TOP |  » 割り込み

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz