2017-07

グリーン

私・・・。



先日、やってみたかった願望が1つ叶いました!
それは・・・。



じゃ~ん!!

moblog_35a91625.jpg

わかります?
はい、新幹線のグリーン車に乗っちゃったんです~!!




も~、上京してきて○年・・・。
東海道新幹線には大変お世話になってますけど、グリーン車だけはまだ未知の領域だったんですよ!
ず~っと乗ってみたいな~と思っていたのですが、ちょっと贅沢だしってことでなかなか手が出せず・・・。
でもいつも使っているエクスプレスカードのポイントが溜まって、普通車の料金でグリーン車に乗れちゃったのです~。
も~この時をどれだけ楽しみにしていたことか・・・(笑)。
在来線のグリーン車にも乗ったことなかったので、本当に初グリーン車でした。



おおおおっ・・・。
シートが全然違うっ!
前も横も広いんですね~。
そして肘掛けもこんなに大きくて・・・。

moblog_79d51d96.jpg

さらに座席の背もたれにこんなライトまで付いちゃってるんです!!

moblog_19576cb1.jpg

手元を照らせるということですか~。
そしておしぼりが配られますし、新幹線の中で食べたもののゴミまで、回収してくれちゃうんです!
すごい~!
やっぱり普通車と扱いが違う~!!




私ってば、びっくりするくらいテンションが上がってましたぁ。
あ、たいしたことじゃないのに、いちいち驚くなよってあきれないでくださいね(笑)。




「夜行バス」→「こだま」→「のぞみ」
私の帰省する時に使う交通手段の移り変わりです(笑)。
新幹線の普通車両でも700系とかは座席も座りやすくなっているので、快適なんですよね。
なのでグリーン車にはまたポイントの溜まった時に乗ろうかな~って程度ですけど、そのうち→「グリーン車」っていう風になるように、がんばろうかな~なんて思いました(笑)。



やりたかったことが叶うって、些細なことでも嬉しいものですね。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとう乗ったのですね!!
広すぎて、逆に座りづらかったりしませんか?
リクライニングの傾きが大きいので寝るのには最適です~
あまりパシャパシャ撮ってると、変に思われますよ(笑)
重役さんとか多く乗ってますからね~

フサイっちさん

はい!念願のグリーン車についに!!
本当に座席が広くてびっくりしました~。
リクライニングもすごいんですね。
・・・でも確かに、乗ってる方の雰囲気が違うかんじがしました(笑)。
明らかに私、乗り慣れてない雰囲気が・・・。
写真は少し早めに乗ったので、人があまりいない時に撮りました(笑)。

掛川から名古屋へ

僕も実は、新幹線のグリーン車を初めて利用しました。
GWの時でしたが、静岡県掛川市の東海道新幹線・掛川駅から
愛知県名古屋市中村区の名古屋駅までの区間で、車両はN700系でした。v-456

ゆかさんと同じくリクライニングシートは
ゆったりしててすごかったですね。
照明も普通車とは異なっていて、高級感を感じました。v-410

大阪難波さん

大阪難波さんもグリーン車デビューされたんですね!
おめでとうございます~(笑)。

そうなんですよね!
なんだか空気感も違いますし、かなり高級感出てますよね!
さすがグリーン車ってかんじですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/711-133a8223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大暑 «  | BLOG TOP |  » 充電

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz