2017-06

101

今日、TVで「101」やってたんですね~。
ちら~っとだけ見れたのですが。



ダルメシアンのボンゴ夫婦のところに生まれた15匹のダルメシアンの子供が盗まれてしまうお話なんですよね。
犬のネットワークを使って探し出すのですが、同じように盗まれた子犬とあわせて全部で99匹・・・。
それにボンゴ夫婦を足して、101匹。
これだけ同じ種類のわんちゃんがそろっていたら、圧巻ですよね~(笑)。



でもこういう犬の話を見てしまうと、犬がワンワン吠えているのは、他のわんちゃんと会話してるのかな~とかって思っちゃうんですよね。
人間にはわからない、犬の共通語みたいのがあるのかな~とか・・・。
犬好きとしては、こういう妄想がどんどん広がっていっちゃうのです(笑)。



この映画「101」を見ると、すごいな~って思うんですよね。
あ、私昔家にこの101の絵本「101匹わんちゃん」があったんですよ。
すごく好きでよく見ていたのですが、そこに描かれていたキャラクターの通りっていうかんじで(笑)。
さすがディズニーだなぁ・・・と。
ちょっぴりCG使ってるな~っていう部分はもちろん目をつぶることにしますけど。



動物を使った撮影って大変ですよね。
思うように動いてくれないでしょうし(笑)。
でもいい表情をとらえているんですよね~。
すごいです。



実際、101匹のわんちゃんを飼うとなると恐ろしいので、考えられないですけど(笑)、ちょっぴり癒されました~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アニメ版かな?
撮影大変そうと書いてあるから実写版ですかね~。

映画って、確か寒い時期が舞台でしたよね。何だか8月に放送されてるのが不思議です。もしかして寒い映像を観て涼むのかな~(笑)

ながさん

あ、実写版でしたぁ!
確かに毛皮のコートですし、雪積もってる絵が多かったので、寒い時期のお話でしたね。
あまり考えずに見ちゃいましたが、やっぱり涼しげな気分ってことでしょうかねぇ(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/721-2c67690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムカフェ① «  | BLOG TOP |  » 眠り。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz