2017-08

包囲!

帰りの電車の中で…。


オレンジのタオル軍団に囲まれました!!


これはまさか…。



東京ドームで巨人の試合があったのですね…。
たまたま乗ってた車両に団体様が乗ってきただけなんですが、ユニフォーム来てる人たちもたくさんいました。



う~、電車なのに激しくアウェーな空気を感じる~!!(笑)



あ、私スポーツは詳しいわけじゃないですが、やはり出身が愛知ということで、野球は中日ドラゴンズを応援しています。
サッカーは名古屋グランパス。
高校野球も中京大中京や愛工大名電など、愛知県の高校を応援します。
もうこれは自然にそういう流れになってしまってるのですけどね(笑)。




なので、オレンジ色のタオルに囲まれると、落ち着かないのです~!!
昨年東京ドームに中日戦を見に行って、負けた時に感じた悔しさをふつふつと思い出してしまいます(笑)。
う~!!



試合結果はどうなってたのでしょう…。
帰ったらチェックしなくてはです(笑)。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

それは災難でしたねぇ…
ワシも観に行っていたのですが(笑)
水道橋からはどの車両に乗っても遭遇しますよ。
あと、神宮球場でもヤクルト-中日戦があったので、終わる時間が重なると4チームのファンが混ざるという…
あ、8月の終わりの方に東京ドームで中日戦やりますから、ぜひ来て下さ~い!!
平日ですけど(汗)

フサイっちさん

フサイっちさんなら、この気持ちがわかっていただけると思ってましたぁ(笑)。

わぁ!フサイっちさんも見に行かれてたんですね。
巨人は勝って中日は負けて・・・ううっ、がんばっていただきたいっ!

あ~、確かに4チームのファンが混ざるというのは、これまたすごいかも(笑)。

まだ今シーズンは行けてないので、ぜひどこかで行きたいと思ってるんですよね。
横浜スタジアムがまだ行ったことないので、ちょっとチャレンジしてみたいなぁ・・・なんて思ってたり。
またドアラの耳をつけて行かなくては!!

夏の高校野球 ≪初コメント≫

早瀬ゆかさん、初めまして。大阪難波(おおさかなんば)です。
どうぞよろしくお願いします。v-410

TV中継でよく観るジャイアンツファンが
オレンジタオルを振り回す時ですね。v-226

明日から阪神甲子園球場で、
第92回全国高校野球選手権大会(夏の高校野球)が開催します。
その前に、ゆかさん。
愛工大名電高校の「愛工」の部分が「愛好」になってますよ・・・。

僕も高校野球が好きですし、地元大阪代表を応援してます。
愛知代表・中京大学中京高校は「夏」では
最多の7度の全国優勝があり、
OBにはバンクーバーオリンピックで活躍した
フィギュアスケートの浅田真央選手、安藤美姫選手、
小塚崇彦選手がいますよ。

中京大学中京高校は9日に山口代表・南陽工業高校と対戦します。
2連覇するといいですね。
ちなみ大阪代表・履正社(りせいしゃ)高校は13年ぶり2回目の出場で
12日に奈良代表・天理高校と対戦します。

ゆかさん。暑い日が続きますので、お体に気を付けて頑張って下さい。

大阪難波さん

大阪難波さん、コメントありがとうございます~!!

そうですそうです、あの時に振り回す、オレンジのタオルです!
あのオレンジって、遠くから見てもとても目立ちますよね~。

きゃ~!!間違ってましたね!恥ずかしいっ。
すぐ直します~。
教えていただいてありがとうございます~。

そうなんですよね、やっぱり地元を応援したくなりますよね~!
フィギュアは愛知勢が多いので、ものすごく応援してます(笑)。

大阪は履正社高校ですね。
愛知勢と当たったら応援はできないですけど(笑)、それまでは応援させていただきますね~。

大阪難波さんも、暑さに負けないように、がんばってくださいね。

次は早実高と対戦

高校野球のコメントありがとうございます。v-226
ニュースを観ましたが、愛知代表・中京大学中京高校が
山口代表・南陽工業高校に2-1で勝利し、
2回戦に進出しました。よかったですね。v-410

2回戦は14日、
西東京代表・早稲田実業学校高等部(早実高)と対戦します。

早実高は2006年の「夏の高校野球」に
引き分け(延長15回)再試合をして全国優勝。
『ハンカチ王子』こと斉藤佑樹投手が活躍して話題になりました。

大阪難波さん

2回戦進出、ちょっと嬉しいです~。
でも早稲田実業って、そうですよね、ハンカチ王子こと斉藤選手の母校ですよね。
さてさて、どうなることやら・・・。

私、斉藤選手は個人的に応援してるんです。
プロ野球の世界に入って来なかったので余計に。
そういう選択肢だってアリだと思うので、がんばってほしいな~と。
今年の甲子園はどんなドラマが生まれるんでしょうね。

初勝利

今日(12日)、履正社高校vs天理高校の試合をTV観戦してましたが、
4-1で履正社高校が「夏」初勝利をしました。僕も嬉しいです。v-226
3回戦は16日、福島代表・聖光(せいこう)学院高校と対戦します。

大阪難波さん

コメント返し遅くなっちゃってごめんなさい~。

甲子園、ますます熱いですよね~!
中京大中京は残念ながら負けてしまいましたが、履正社高校にはぜひがんばっていただきたいです!

無念

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

履正社高校は2-5で聖光学院高校に敗退しました・・・。
む、無念であります・・・・・・・・・。(>_<)
相手がいいピッチングをされては・・・。

履正社高校の監督は
「完敗ですね。同点にするのが精一杯」とコメントしました。
来年こそ、大阪代表が全国優勝することを願ってます・・・。

大阪難波さん

あ~、負けちゃったんですね!
残念無念~!!

でもミスをして負けたのなら気持ちの整理も難しいですが、相手がナイスプレーをしたのであれば、悔しいですけどそれは仕方がないですよね。
相手も同じ高校生。
みんながんばってるんだなぁ・・・って、やっぱり感動します。
また来年も、がんばってほしいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/725-00a36f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都記① «  | BLOG TOP |  » 歓声

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz