2017-10

京都記①

ちょっと前の話になっちゃいましたが・・・。
私、先日、京都に行ってきたんです~!


moblog_0eeb667d.jpg

京都駅からすぐ見える、京都タワーです。
も~何年ぶり!?っていうくらいに、登ってしまいましたよ(笑)。
すっごくいい天気でした。



やっとゆっくり書けるので、いつものごとく、何回かにわけたちょっぴり長い旅行記になっちゃうかもしれないですが、どうぞお付き合いください~。



あ、遊びで行ったわけではないんですよ!
ちゃんと用事があって行ってきたのです。
その用事をちゃんと済ませた後に・・・やっぱりせっかく京都まで来たんだから・・・ということで(笑)。

moblog_31429c9a.jpg

こちら、平安神宮ですね。
この近くにあるスフレのお店「六盛茶庭」へ!!
植原みゆきちゃんや服部加奈子ちゃんたちが冬に京都に行った時に食べたらしく、すっごいオススメされていたので、ぜひぜひ行ってみたかったんですよね。
スフレは注文をとってから焼くので、20分くらい時間がかかるのです。
それにすごく人気のお店なのでいつも行列らしいんです。
たまたま私たちは穴場の時間に行けたので、そこまで並ばなかったですが、あっという間にお店の外まで行列が!
すごいですよね~。
あ、そのスフレがこちら!

moblog_a2a968ff.jpg


私はブルーベリーチーズスフレにしました。
焼きたてあつあつのところに、穴を開けて、クリームを入れて混ぜて食べるのです!
思わず写真を撮る前にスプーンを刺してしまった後がうっすら見えますけど、そこは気のせいだと思ってください!
でも写真を撮っていると、お店の人に
「もうしぼみかけているので、早く食べてくださいね」
って言われちゃいました(笑)。
あくまでスピード勝負の食べ物です。
でも本当にふわふわであったかくて、すごくおいしかったですよ~。
やさしい甘さですし、テンションものすごい上がりました。
他にも、バニラスフレ、バナナスフレ、モカスフレなどなどいろんな味があったんですよ。
京都に行ったらまた食べたいな~ってくらい、オススメです!



②へ続きます~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

六盛の弁当

京都タワーは京都を代表するシンボルの1つですからね。

スフレのある「六盛茶庭」は行ったことがありませんが、
その近くにある「六盛」は行ったことがありますよ。(平安神宮を参拝した後)
昼食でしたが、「六盛」の名物『手をけ弁当』を頂きました。
料理だけでなく桶の中にある盛り付けが綺麗で、すごく気に入りました。

ゆかさんは、『手をけ弁当』を頂いたことがありますか?
HPを掲載してますのでよかったら観てくださいね。

<京料理・六盛HP>
http://www.rokusei.co.jp/

大阪難波さん

スフレの方じゃない、「六盛」ってとっても有名なんですよね?
雑誌にも結構のっていて、実は気になっていたんです~!
手をけ弁当、本当においしそうですよね!!
今度機会があったらぜひチャレンジしてみようと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/726-6ad2f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都記② «  | BLOG TOP |  » 包囲!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz