2017-09

京都記②

続きです。


そしてこちら!

moblog_7f2ac894.jpg

わかります?
はい、清水の舞台です~。
清水寺なんて、小学生の修学旅行ぶりくらいなので、何年ぶりなの!?ってくらい久しぶりに来ました。
舞台、意外と広かったんですね~。
高さは・・・。

moblog_f78fec94.jpg

・・・かなりあるので、やはりここから飛び降りるのは私には無理そうです(笑)。


そして清水寺といえば、こちらですよね。

moblog_5bac3de9.jpg

確か、恋愛成就、健康成就、学業成就だったような・・・。
でもどれがどれだかわかんないんですけどね(笑)。
これを飲むのも修学旅行ぶりでしたが、もちろんチャレンジしてきましたよ!




そして、清水寺近くの甘味処で、抹茶白玉あんみつを食べてほっと一息。

moblog_2e17bea6.jpg


京都は・・・暑いですねぇ。
夏暑く冬寒いとは聞いてましたが、こんなに暑いとは・・・。
このあたりは盆地なんですよね。
なるほど~と納得しちゃいました。



あ、そういえば、私今回本物の舞妓さん芸子さんを見ることができたんです!
遭遇できそうな通りを選んで歩いたのですけど、本当に会えるとは!!
すっごい嬉しかったです~。
やっぱり本物は動きとかが違いますよね。
出待ちしている男性のカメラ小僧たちがいっぱいいましたけど(笑)、でも写真撮りたくなっちゃう気持ちはすごくよくわかります~。
私は見とれてしまって撮り損ねちゃいましたけど(笑)。



もちろん舞妓体験をされている方もいました。
私が見たのはヨーロッパ系の方で、も~お人形さんみたいですっごくかわいかったです~。
あの鼻の高さといい、目の色といい、反則ですよねぇ。
実は、私も1回くらいは舞妓体験してみたいな~とは思ってるのですけどね(笑)。




あ、体験といえば・・・。
次がラストです。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

音羽の滝

もちろん、わかりますよ。
清水寺は秋のライトアップの時に行きましたが、
その日は強風でめちゃ寒かったです・・・。v-484

水汲みが写っている写真は「音羽の滝」といい、
古来「黄金水」や「延命水」と呼ばれ、
六根清浄、諸願成就を祈るところだそうです。

舞妓さんや芸子さんに会えたのですか!?よかったですね。v-410

大阪難波さん

清水寺のライトアップもすごく綺麗っていいますよね~。
強風で寒かったのは大変でしたね。
私はまだ夜は行ったことがないので、一度は見てみたいです。

そうなんですよ、本物に会えたのです!
普通の会話しながら歩いてたりしてビックリしましたが、そりゃそうですよね~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/727-70721262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都記③ «  | BLOG TOP |  » 京都記①

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz