2017-06

3度目の正直


今日の夜ご飯…。
野菜たっぷりのドリアなのですが、これがまた大変なドリアでした(笑)。


今日は五十嵐愛子ちゃんや植原みゆきちゃんとごはんを食べたのですが、彼女たちが注文したパスタは来ても、私の注文したドリアが来ない…。
おかしいなぁ…と思っていると、店員さんが来て、手順ミスでこれから焼くことになってしまったので、大変申し訳ないですが、4分ほど待ってほしいとのこと。
とても丁寧な対応だったので、まぁいいか~と思って話をしながら待っていたのですが、それでもなかなか来ないわけです。


すると、別の責任者っぽい方がやってきて、
「大変申し訳ありません。ドリアの方を焦がしてしまったので、作り直します。もうしばらくお待ちいただけませんか?」と!


いや~、1回ならまだしも、2回も言いにこんなことってあるんですか?
私初めてのことでビックリ(笑)。
みんなで大笑いでした。


でもとても恐縮されていて、しかもかなり誠意のある謝り方だったので、まぁいいか~って気になりました。
実は私も飲食関係で長くバイトをしていたので、働いてる人の気持ちがわかっちゃったりするんですよね~。
もちろんそういうミスは何度もしてもらっては困りますけどね(笑)。



そして写真は、やっと来たドリアです。
さすがにみんなは食べ終わっているところでしたけど(笑)。



でもその店員さんは低姿勢で終始申し訳ない空気を漂わせ、私たちが帰る時にも、
「重ね重ね、大変失礼いたしました」
としっかり頭を下げて見送ってくれたんですよね。
そういう対応を見ると、二度と来たくない!って気持ちにはならないんですよね~。


何かあった時に、どう対応するか。
これってとても大切なことなんだな~って思いました。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/736-2f91a746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の風物詩 «  | BLOG TOP |  » 猛暑

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz