2017-08

2冠

やった~!!


北島選手、2大会連続2冠~!
おめでとうございます~!!



寝不足になること間違いなしですが、どうしても平泳ぎ男子200メートル決勝は見たくて、しっかり起きてました!



いや~、も~素晴らしい泳ぎでした!
前半からかなり飛ばしてたかんじがしたので、大丈夫かな~とドキドキしてましたが、体1つ差をつけて圧勝!
夜中なのであまり騒げませんが、心の中でしっかり大きく叫んでました(笑)。



こんなに大きな大会で、しっかり結果を出す…。
しかも北島選手は少し離れていた時間があったにも関わらず、この成績ですからね。
も~すごいとしか言いようがありません。




もちろん、才能にプラスして、それだけの練習も積み重ねてきてるとは思いますが、さらにメンタルの強さもすごいなぁ…と。
試合前のスタート台に立つ時の顔とか、本当にかっこいいと思います。
あ、あの引き締まった体ももちろんかっこいいですけどね(笑)。



でもそれは北島選手に限らず他の選手もそうですし、また他のスポーツ選手もそうなんですよね。
強い選手、結果を出してる選手っていうのは、すごくメンタルが強いな~って感じますし。
集中力もハンパないですよね。
でもそうじゃないと、きっと戦えないんでしょうね。




スポーツ選手って…だから本当にかっこいいんでしょうね。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一時期は引退説もありましたが、最近調子良いみたいですね~(⌒▽⌒)

ながさん

そうなんですよね!
それでしばらく離れていたのに、この仕上がりですもん。
いったいどんな精神力をしているのか・・・。
すごいですよね~。

松岡修造さんとの対談

ほんとすごいですね、おめでとうございます。

8月23日(月)放送のテレビ朝日「報道ステーション」の中で、
テニスプレイヤーの松岡修造さんとの対談コーナーで観ましたが、
北島康介選手は北京五輪での泳ぎでは勝てないと思い、
ストローク(水泳の一掻き)数を変えた全く違う泳ぎに挑戦したそうです。

2012年のロンドン五輪でも活躍するといいですね。v-410

大阪難波さん

本当にすごいですよね~!

ええっ、全く違う泳ぎ方に挑戦してたんですか?
すごい!!
1秒以下の数字の戦いとかを選手たちはしてるんですもんね。
本当にがんばってほしいな~って思いますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/740-2cf53586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸ごと «  | BLOG TOP |  » OFF

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz