2017-06

チェンジで。

少し前に、
「エアコンから変な音がして調子が悪いかも」
っていうブログを書いた時に、知り合いの詳しい人が、
「その症状ならこうすればいいですよ」
って対処方法を教えてくれて(その節はありがとうございました!)、それで大丈夫だったので安心していたのですが、やはりここ数日、なんだか利きが悪いような気がするのです。



こんなに暑いのに、なかなか涼しくならないエアコンって、厳しいですよね(笑)。
手をかざして調べてみると…。
風がエアコンの真ん中部分だけしか出てこなくて、サイドからは風が出てないことが発覚!
しかも出てくる風もちっとも冷たくない!
きゃ~!!



これは危険ですよね!
まだだ暑い日が続くというのに!
慌てて部屋を管理している不動産屋さんに連絡をして、業者さんに見てもらったところ、
「クリーニングで大丈夫だと思いますけど…」
とのこと。
とりあえず不動産屋さんと相談して対応を決めるということで帰っていきました。



いや~、見るからにかなり古いタイプのものですし、それで本当に大丈夫なの…?と疑心暗鬼の私(笑)。
また同じような症状が出たらいやだなぁ…と思っていたら、不動産屋さんから、
「エアコン新しいのにします」
との連絡が!!
やった~!



というわけで、来週、ニューエアコンが導入されます~!
不動産屋さんが用意するものなので、どんなタイプのものがくるのかわからないですが、最新型のいいやつだといいなぁ~なんて思いながら…。
あんまり期待しすぎちゃダメですかね(笑)。



それまであと少し。
今のエアコン、がんばって!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやいや、そのエアコン壊れているでしょ
クリーニングでオKだなンて…もしかしたら、古すぎて手に負えないから…なんてのは、勘ぐりすぎですかね
でも、そのおかげ?で交換される事になったのですから、まずは喜びましょうか
最新型かどうかはともかく、入れ替わりの激しい商品でもありますからね、それなりのモノが着けられるのでは
予報では9月も暑いようですから、新しくなったエアコンで快適に過ごしてくださいませ
それまで今のエアコンが、無事に稼働していますように…(^人^)

せなさん

やっぱり壊れてますよねぇ(笑)。
クリーニングでって言われた時は本当にどうしようかなぁ・・・って思いましたけど、替えてもらえることになってよかったです~。
エアコンなしでこの暑さは耐えられないですからね。
早く来てください、新しいエアコン~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/743-52fa947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かったですね «  | BLOG TOP |  » よく見ます。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz