2017-10

付け替え

やった~!!


今日、ついにエアコンが新しくなりましたぁ!
あ~、涼しい・・・。
やっぱりエアコンってこのぐらい涼しくなるものでしたよねぇ(笑)。
快適快適~。



でもエアコン付け替え作業って、結構大変なんですね。
私、実は立ち合ったの初めてなんですよ。
取り外してパコッと付けるだけかな~なんて気楽に考えていたのですが、室外機も替えなきゃいけないですし、水を通す管とかもくっつけなくちゃいけないですし・・・。
よくよく考えたら当たり前なんですけど、洗濯機の設置はすぐ済んじゃったので、ついそのイメージだったんですよねぇ。
なかなか見る機会ないので、へ~そうなんだぁ・・・と作業をまじまじと見ていました(笑)。



ただ、とっても盲点だったのは・・・。



暑いっ!!



そりゃそうですよね。
エアコン止めて作業してるんですから、暑くて当たり前ですよね。
室外機だって取り外すんですから、窓だって全開です。
今日もすごく暑い日でしたので、もわぁぁ~っという風がたっぷり入ってくるわけですよ。
締め切っているよりはましですけど、作業しているおじさんは汗だくだくになりながらやってました。
見ていてかわいそうなくらい・・・。
しかもちょっと変な位置にエアコンがついているらしく、余計に作業に時間がかかってたんですよね。
ますますしたたる汗・・・。
それを見ているだけでも暑いですよね(笑)。



はい、エアコンの付け替え設置は、夏にやるものじゃないですね。
暑くなる前に取り付けるのが一番!!
よ~く勉強になりました(笑)。



やっと終わって、エアコンが無事稼働した時には、も~すっごく涼しくて気持ちがよくて・・・。
ありがたさ倍増です。
大事に使わなくてはですね。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は「猛暑」なのも手伝って、入れ替えや新規に取りつけも多かったのではないでしょうかね
それにしても作業者泣かせの位置にあったンですかね、エアコン
もともと壁に穴は空いているでしょうし…以前、事務所のエアコンを交換した時は、室外機が隣のビルとの隙間にありましたが、2時間くらいで終わりましたけどね…うーむ

なにはともあれ、無事涼しくなった部屋で、快適に過ごしてくださいませ
残暑はまだまだ続きそうですよ

せなさん

そうですよね~。
かなりエアコンの売れ行きはよかったって言ってるので、業者さんもお仕事忙しかったと思います。
でも夏にはあまりやりたくない作業だろうな~と(笑)。

そうなんですよ、すごく変な位置に付いているみたいで、業者さんも一瞬「?」ってなってましたから(笑)。

でも今はとっても快適です~。
人に風があたらないようにしてくれる機能までついているみたいで。
新しいのはいいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/746-50431241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先取り。 «  | BLOG TOP |  » 会えた!!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz