2017-08

夏の思い出②

さて、夏の思い出②は、お盆くらいまでさかのぼりまして・・・。



こんな電車に乗りました!

moblog_44ee1fe4.jpg

はい、これは「あずさ」です~。
新宿発で、甲府・長野の方へ行く電車です。



突然父親からのお誘いを受け、1泊2日で長野の高原のペンションに行くことになったのです~。
私は新宿からあずさに乗って行き、そして両親は愛知から車でやってきて、長野県の茅野駅で合流。
本当に突然の話だったので、電車も宿もとれないんじゃないかと思っていたのですが、なんと運よくとれてしまったのです。
だったら行っちゃおう!ということで、ものすごく勢いで遊びに行ってきてしまいました(笑)。




まずは蓼科のロープウェイにも乗って、八ヶ岳に行ってきました!
こんな岩もゴロゴロしてますし、霧も出ていて、なんだか日本じゃないところにいるみたいでした(笑)。

moblog_02ae6b71.jpg

やはり山の上だけあって、寒かったです~!
上着をかなり着込んで歩きましたけど、でもとっても気持ちがよかったです。
ロープウェイを使わずに登ってくる人もいたみたいなので、いつかはこちらにもチャレンジしてみないと!ですかね(笑)。




ちなみに・・・。
なんで「八ヶ岳」って呼ばれるようになったのか、ご存知ですか?
実は昔この山は、富士山よりも高い山だったらしいのですが、それを鼻にかけていたら富士山が怒ってしまい、八ヶ岳を蹴ってしまったのです!
それで八つに割れてしまったので、それから八ヶ岳と呼ばれるようになったんですって(笑)。
私この話を小学生くらいのときに聞いて、純粋に「そうなんだ!!」って思ったんですよ(笑)。
日本の昔話とか民話って、こういうおもしろい話があるじゃないですか。
私好きなんですよね~。




宿は蓼科高原にある白樺湖という湖の近くにある、こんなかわいらしいお部屋のペンションでした。

moblog_05fe6023.jpg

お盆の暑いさなかだったというのに、ここのお部屋にはエアコンが付いてないのです!
なんと・・・窓を開けていると涼しい風が入ってくるのです。
天然のエアコンですよ、すごいっ!!
・・・高原っていいなぁ・・・(笑)。
夜なんて窓開けたままだと、寒いくらいなんですもん。
たいていいつもこのくらいですよ~って言ってたので、なんてうらやましい・・・。
でもその分冬が大変でしょうけど、こんなに涼しいなんて思ってなくて、さすが避暑地ですよね!
ペンションのごはんもすごくおいしかったですし、ちょっとこれはクセになってしまうかもしれません(笑)。




③へ続きますが、とりあえず今日はここまで。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/751-f3efa09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出③ «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出①

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz