2017-10

夏の思い出③

いったい何年ぶり!?というくらい久しぶりに、こんなこともしましたぁ~!

moblog_5e784299.jpg


そうです、ボートに乗ったのです~!!
足で漕ぐタイプのボートですね。
なかなか乗る機会なんてないじゃないですか。
なんだかすごくテンション上がっちゃいましたよ(笑)。
3人乗りで左右の人が漕いで、真ん中の人がハンドルを持って運転手になるんですよ。
私運転手になる気満々だったのですが、やはり重さのバランスを考えて、母と私が左右で漕いで、父が運転手に(笑)。
風がちょっとあって、戻る時が向かい風だったので、なかなか進まずちょっぴり焦っちゃいましたけど、でもすごく気持ちが良かったです~。



こちらは宿から車で少し行ったところにあった女神湖というところです。
宿の近くにあった白樺湖も、そしてこの女神湖も、もとは農業用に作られた人工の湖なのです。
今は両方ともかなりレジャースポットになっちゃってますけどね。
この女神湖はわりとこぶりな湖ですが、でもこういうボートで楽しむ人がいっぱいいました。
手こぎボートもありましたし、中にはこんなのもあったんです!

moblog_74fbde15.jpg

ちょっとアップで撮っちゃったので画像が荒いですけど、わかりますか?
こちら、自転車バージョンのボートなんですよ。
その名も「ロボアメンボ」。
1人乗りと2人乗りバージョンとあるのですが、本当に自転車を漕ぐように進んでいくのです。
私たちが乗った、足で漕ぐタイプのボートは、左右のペダルは連結していますが、こちらはバラバラ。
もちろんハンドルを切れば曲がりますが、2人バージョンだと、曲がりたい時は片方の人が前に漕ぎ、もう片方がバックに漕ぐと、回転できてもっと小回りができちゃうというわけです。
なんだかすごくおもしろそうじゃないですか?
水の上を自転車で進んでいくなんて・・・。
今度はあれにチャレンジしてみたいな~なんて見ていて思いました。
みんなで競争とかしたら盛り上がりそうだなぁ・・・と(笑)。
もし興味がありましたら、みなさまもぜひぜひお試しください~!



夏の思い出は次でラストです~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

湖自体、子供の頃以来行ってませんから、こういう乗り物も懐かしいなぁ
手漕ぎボートは近くの多摩川にもありましたが、
ペダルをこぐやつは、観光地にしかありませんからね~

そうそう、また勝手にブツを送りましたので、どうぞお納めくださいませ~

フサイっちさん

本当にこういう乗り物って小さい時くらいしか乗らないので、懐かしいですよね~。
観光地ならではの乗り物ですしね(笑)。

あ、例のブツ、受け取りました!!
も~すっごくすっごく嬉しかったですっ!
近々ブログに乗せてもいいですか?
ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/752-76429051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の思い出④ «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出②

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz