2017-06

夏の思い出④

そして私、この夏、初めて「ブルーベリー狩り」にチャレンジしました!!

moblog_39e49056.jpg

ブルーベリーは夏が旬だっていうことを実は知らなかったのでビックリしましたけど(笑)。
それに果物狩りって私ほとんど経験がなかったので、採ったものをそのまま食べられるというのは、とっても新鮮でしたし、しかもい~っぱいなってるので、テンション上がりました!
それにやっぱり採りたてはおいしいっ!
お店の人は小粒の方が甘くておいしいですよって言ってましたけど、でも大きくても甘いものもありましたし、小さくてもハズレももちろんありましたし、木によっても全然甘さが違ったので、すごくおもしろかったです。



最初は何粒食べられたか、数えようかな~なんて思ってたんですけど、とてもとても数えられませんでした(笑)。
しかも、いくら食べてもなかなかお腹いっぱいにならないんですよね~。
かなりお腹がふくれる予定だったんですけど(笑)。



途中でこんなお客様も!

moblog_ce7f6d2a.jpg

わかりました?
ブルーベリーの実にしっかり乗っかっている、小さいカエルです~。
どうやらその実が居心地がよかったのか、ちっとも動く気配なかったんですよ。
でも最初見つけた時はそんなところにいるなんて思ってなかったので、びっくりしました。
あやうく食べるところだった・・・なんてことはないですけど(笑)。



そして、戦利品。

moblog_6c9dbe4e.jpg

こう見ると、なかなかすごいですよね~。
量り売りもしているところだったので、もちろんたくさん採ったものは持ち帰ることに。
と言っても、足が早い果物なので、暑い中は危険だということで、クール便で送ってもらうことにしました。
そしてこれらは後日・・・。


moblog_820c8356.jpg

はい、ジャムになりました~。
自分好みの、粒が残っているバージョンのジャムになったので、とってもおいしくいただきました。
自分で採ったと思うと、ますますおいしいような・・・(笑)。



そして1部のブルーベリーはそのまま冷凍させて、おやつに食べていました。
こちらもシャキシャキしていて、とってもおいしかったです~。



というわけで、長々お付き合いいただいちゃいましたが、今年の夏はわりとたくさん思い出ができてしまいました!
暑いのが苦手な私にしては、とてもめずらしくたくさんあちこち行きましたし。
でもこうやって楽しい思い出をたくさん作っていくと、夏も苦手じゃなくなるかも・・・(笑)。




みなさまはこの夏、どんな楽しみ方をされましたか?




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆかさんは猛暑でも充実した夏を過したって感じですね~(^∇^)

自分は、仕事→映画→ダイビング→仕事→映画→ダイビングの繰り返し!
遊んでるのか仕事しているのか┓(´ー`)┏

ながさん

仕事→映画→ダイビングの繰り返しって・・・。
すっごく充実しちゃってますね!!
そういう生活いいですね~。
私もそういう生活を目指さなくてはっ!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/753-40916d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまわりさん «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出③

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz