2017-06

おまわりさん

ああっ、気がつけば1週間もブログさぼってしまいましたぁ・・・。
こんなにさぼってしまったのは初めてですね。
特に何かあったわけではないのですが、失礼しましたぁ。



昨日、私久しぶりに交番で道を聞きました(笑)。


いや~、地図はちゃんとあったんですよ。
でも坂がすごく多い場所だったのですが、目印のローソンが、私の思っていた場所と違うところにあって、自分の場所がわからなくなっちゃったんです・・・。
でも私って意外と猪突猛進型なので、とりあえずあの角曲がってみようかなぁ・・・って思ってたんですよ。
それでかなり歩き回るハメになったりするんですけどね(笑)。
すると角を曲がる前に交番を発見!
おまわりさんもたまたま他の人の相手とかをしていなかったので、思い切って尋ねてしまいました。
すると・・・。
全然違う方向へ行こうとしていたことが発覚!!(笑)
おかしいですねぇ、どこで間違えたのでしょう・・・?
でも教えてもらわなかったら、時間に遅れてしまうところでした。
危なかったです~。



丁寧に教えてもらったおかげで、ちゃんと目的の場所までたどり着くことができました!
あ~、よかったぁ・・・。
おまわりさん、ありがとうございました。



でも辿り着いて、建物の中に入ってみてびっくり!
私、このスタジオ、来たことありました(笑)。
ずいぶん前だったので、忘れてたんですね。
不思議なもので、まったく道のりは覚えていなかったんですけど、ソファーとか、部屋のレイアウトとかはしっかり覚えてました(笑)。



あ、毎回こういうことになるわけじゃないですよ!
たいていは地図を見て、多少の迷いはあってもちゃんと仕事場に辿りつけますから。
こうやって道がわからなくなるのは、たまのことですから!!
・・・本当ですよっ!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは、判るわかる。
ちかてつなんかだと、出口を間違っただけで、全く正反対の方向へ行っちゃったりする。
あと、昼間行ったところを夜行くと判らなくなったり。
私の場合、全く初めての所より、
以前行ったことがあるところの方がヤバイ。
油断するんだな。(^^ゞ

みるみるさん

あ~みるみるさんもですか?
私も出口間違えるととんでもないところに行きますよ(笑)。
正反対っていうのはよくあります!
私、毎回始めてのような気分で行って、行ってみてあ~ここ知ってるみたいなことの方が多いですが、ちゃんとたどり着けると嬉しいですよね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/754-a7b8ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植樹 «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出④

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz