2017-10

光量


今日の夜の帰り道…。


いつもの帰り道なのですが、大きな金木犀があるお家があるんですね。
今日はさらに花をたくさんつけていて、
「昨日はこんなに咲いてなかったのに、1日でこんなに花が咲くんだ~!すごい~!」
と感動しながら、その先の交差点の角をまがると…。



ん?
…やけに明るい…?
夜だというのに、かなりその道路全体が明るいのです…。



…どうやら街灯が変わったらしいのですが、この明るさがハンパないのですよ!
ここは高速道路!?ってくらいの光量なんですよ。
いや、本当にどんだけの道を照らすつもりなの?ってかんじなんです(笑)。
やりすぎっ!と思わずつっこみたくなりましたよ。
一方通行の細い道ですし、住宅街にそこまでの明るさはいらないと思うのですが…。



そのビックリ感を伝えたくて、街灯の写真とったのですが、わかりますかねぇ?
うまく伝わらないのが残念なのですが、とにかく撮る時もまぶしかったです(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

目が・・・

ホントに明る・・過ぎる感じですね。目がつぶれそう^^;

KFさん

コメントありがとうございます~。

本当に明るすぎですよね(笑)。
直視することができなかったですから・・・。
なんでこんな明るいのにしちゃったのか、謎です~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/772-0ac76da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納得 «  | BLOG TOP |  » 金木犀

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz