2017-06

思ったより


思ったより大きかった、スタバのグランデサイズ(笑)。


ちょっと間の時間があったので、いつもより大きいサイズでも大丈夫かな~と思ったら、想像してたより大きくてちょっとビックリ。
実はこのサイズ頼むのははじめてだったのです。
もちろん全部飲んじゃいましたけどね(笑)。




私、1日に1回はコーヒーのカフェインをとらないと、落ち着かないんですよね~。
あ、でもコーヒーガブガブ飲むわけじゃないですよ!
私が飲むのはラテ系なので、ほんのりコーヒーってかんじです(笑)。
どちらかというとミルクの方が多いような…ってかんじですけど、でもコーヒー系には変わりないですもんね。
それでリラックスできるならいいですよね。
コーヒーの香りと味を満喫できるのって幸せです(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんまや

スターバックスコーヒーは、お気に入りの「抹茶クリームフラペ・・・」
以外はまったく頂いたことがないんですよ。
どのスターバックスコーヒーへ寄っても同じで、
サイズはショートがメインで、たまにトールを頂くことがあります。


大阪市内では、大阪らしいネーミングのボトルドウォーターが
販売されていますが、そのネーミングは「ほんまや」といいます。

通常、水の販売は会社がされるのですが、
「ほんまや」を販売しているのは大阪市水道局なのです。e-263

大阪の水道水は美味しくないイメージがありますが、
大阪市水道局では高度浄水処理水を加熱殺菌して開発をし、
ラベルがピンク色の500mlペットボトル
(100円税込み)に詰めたもので、
地下鉄の駅や大阪市立大学、海遊館・通天閣などの
集客施設などに販売されています。

僕は今、大阪市営地下鉄谷町(たにまち)線・谷町九丁目駅の
自販機で購入した「ほんまや」を頂きながらコメントしてますが、
水道水特有の”臭い”はなく、とても美味しいです。v-410

ゆかさんは、ミネラルウォーターを頂くことがありますか?
「ほんまや」と検索したらわかりますので、良かったら参考にして下さい。

大阪難波さん

抹茶クリームフラペチーノおいしいですよね~。
たまに無償に食べたくなっちゃいますよね。

「ほんまや」HP見ましたよ~。
すっごいピンクなんですね(笑)。
でもインパクトありますね~。
名前もボトルも、忘れられないかんじでいいですね。
ミネラルウォーターは普通に買いますね~。
お水っておいしんだ~って思いますよね。
会社ではなく水道局が出してるっていうのがびっくりですが、もし大阪行くことがあったら探してみようと思います~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/775-3c45e0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お別れ «  | BLOG TOP |  » 塔

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz