2017-08

エコ

私、普段からマイボトルを持ち歩いているのですが、たいていは家で作ったものを持参します。
そして飲み物がなくなると、どこかで買って補充することがあります。
たいていはスタバとかドトールとか、そういうコーヒーショップとかで買うんですけどね。
でも普通に持ち帰りで買って、どこか違うところでマイボトルに詰め替えるということをしていました。



でも、前々から、紙コップすごいもったいないな~って思ってたんですよ・・・。
すぐ詰め替えちゃうので、本当に一瞬しか使わないんですよね。
でもなんとなく恥ずかしくて、マイボトルに入れてくださいとは言えなかったのです・・・。
スタバとかで買ったマイカップとかならスタバで言いやすいでしょうけど、私のはお店とは全く関係のないマイボトル・・・。
やはり言いにくいわけですよ。



でも、今日・・・今日・・・勇気を振り絞って言ってみました!



「これ(マイボトル)に入れていただくことってできますか?」




優しそうなお兄さんだったので、がんばってみたのですが、ものすごい緊張しました。
でもそんな緊張をよそに、お兄さんは
「あ、いいですよ」
と、ものすごく普通の反応。
いつものことのようにさっと入れてくれて、
「はい、どうぞ」
さわやかな笑顔。



・・・あれ?これってそんなに珍しいことでもないのかも・・・?



よく考えてみたら、買った場所はわりとビジネス街。
OLさんとかたくさん来るところなので、マイボトル持参の方って結構多いのかもしれないですよね。
それにこれだけエコエコ言っているので、かなり浸透されているとか・・・。
もしかして、みなさんもすでに普通にされてたりします?
私が遅れているだけなのかしら・・・。



今までなかなかやれなかったことだったのですが、これでもうやれるはずなので、またがんばってみようかな~と思います。
紙コップ1つかもしれないですけど、でもやらないよりはいいかもしれないので(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やってますよー

スタバとか割と普通にやってくれますが、
こないだドトールに行ったら「割引とかないですけどいいですか?」といわれました。
「割引目当てと思われたー」とちょっぴり恥ずかしかったです(^^;

ゆか様えらいなー。素敵ング

八枝さん

お~!さすが八枝さんっ!!
私も「普通にやってますよ~」って言えるように、がんばります~(笑)。

南半球さん

ありがとうございます~。
ぜひぜひ南半球さんもお仲間に~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/778-cdadbf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誤解 «  | BLOG TOP |  » たまたま。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz