2017-07

いろいろ

今日は電車でいろいろあった日でした。



まず、行きの電車は、突然走行中に急停止!
「異常な音を感知しました」とのこと。
駅と駅の間で止まっちゃったので、誰も外へ出ることもできず、でもお昼の時間帯だったので、そんなに大騒ぎにもならず、みんなまったり乗ってたんですよね。
これが朝の通勤時間とかだともう大変ですよ。
あちこちで遅れますとか電車が止まって・・・とかっていう連絡を、みなさんものすごくイライラしたかんじとかでメールとか電話とかでしますから。
気持ちはすごくよくわかりますけどね。
確かにどうこう騒いでもしょうがないんですけど、私は仕事の時間に遅れないかとヒヤヒヤしていました。
ちょっと早めの電車だったので、まだ余裕があったのでよかったですけど・・・。
「くれぐれも線路に出るのはやめてください。」
とのアナウンスが何度も流れました。
出ちゃう人がやっぱりいるってことなんですかね。
そうするとますます出発が遅れますから、ご協力をお願いします!と何度も流れて、逆にそんなに流れるんだぁ・・・とびっくり。
結局10分くらい止まっていましたが、無事動き出したので、ものすごくほっとしました。
原因は線路の置き石だったようで・・・。
もぅそういう迷惑なことはやめてほしいなぁと思いました。



そして、帰りの電車では!
隣の席に座った若い女の子が音楽をすごい音量で聞いていて、私も普通に聞こえるくらいだったんですよ。
歌詞までばっちりでしたもん。
残念ながら知らないアーティストさんだったのですが、激しい音楽でした。
耳大丈夫なのかなぁ・・・っていうくらい大音量で、絶対他の音聞こえないなぁって思いました。
私はあまり大音量で聞く習慣はないので、こういう人に出会うとびっくりします。



そしてその子の隣の隣くらいでは、おじさんが大音量のいびきをかいて寝ているのです(笑)。
も~車両に響き渡るくらいの大音量で、こちらもまたまたびっくり(笑)。
夜も遅かったですし、お疲れなのはわかりますけど、このいびきにはまいっちゃいますねぇ~。
本人は気付かないのでしょうけど、こちらも大丈夫かなぁ~と(笑)。




それで終わりかと思ったら、私の降りる駅のひとつ前の駅で、またまた緊急停止!
今度は電車を降りた方と、出発した電車が接触したらしく、緊急停止したらしいんですよね。
こちらはたいしたことなかったようで、すぐに動き出したからよかったですけど・・・。
危ないですよね。



今日は本当に電車でいろいろあった日でした(笑)。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/802-21145e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物 «  | BLOG TOP |  » シー

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz