2017-10

よくある・・・

昨日、と~っても久しぶりに、サーティワンアイスクリームを食べたんです。
なんだか無償に食べたくなって。
あ、写真撮るのも忘れて夢中で食べちゃいましたけどね(笑)。



サーティワンアイスクリーム食べられたことあります?
こちらのHPで商品情報が見られます。
もし詳しくない方は一度こちらを見てからじゃないと話が分からないかもしれないので・・・→サーティワンアイスクリームの商品情報


私はそんなにたくさん食べられないので、たいていはキッズサイズか、レギュラーサイズを頼みます。
ダブルとかトリプルとかやってみたいのはやまやまですが、落としそうで怖いんですよね~(笑)。



そして、食べやすいのでカップを頼むことが多いのですが、昨日はどうしてもワッフルコーンが食べたくて、注文しました。
普通のコーンは落としそうで怖くて注文できません(笑)。
だってあきらかに乗っかってるだけじゃないですか!
スプーン渡されたって、怖いですよぅ。
ワッフルコーンの場合はコーンにくるまれているので、なんとなく安心なんですけど。



はい、ここまで神経質になるということでおわかりかと思いますが、小さい頃、アイスクリーム落としたこと、あります!
たいてい、最初の1口目とかで落とすんですよね!
も~これほどショックってことないですよねぇ。
トラウマになりそうなくらい(笑)。
なのでそれ以来、かなり気をつけて食べているのです。
それほど気を使わないと危険な食べ物だと思っています!(笑)



そして・・・。
昨日私が食べている横で・・・早速落とした方いました!!(笑)
おじさんとおばさんが食べていたのですが、そのおばさんの方が。
危なっかしい食べ方だったので、やるだろうな~と思って見てたんですよ。
そしたら案の定、ぽろっと。
おじさんがあわてて拾ってコーンの上にのせていましたが、でもおばさんはかなり食べるのを躊躇している様子・・・。
まぁ確かに落としたのを食べるのはちょっぴり勇気がいりますよね。



悩んだあげく、おばさんは店員さんに
「落としちゃったんです・・・」
と訴えかけました(笑)。
おおっ、そういう手があるのか!と感心していたら、店員さんも普通に
「では作り直しますね」
と。


・・・きっとそういうことよくあるんでしょうね(笑)。
なるほど・・・。




皆様もアイスクリーム食べる時は気をつけてくださいね~。



ゆかでした。 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/808-65585d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみ。 «  | BLOG TOP |  » あれ?

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz