2017-06

番地

私は、「地図の読めない女」ではありません。



ただ・・・。



どうやら、「番地のわからない女」みたいです(笑)。




お仕事の場所が、都内あちこちにあったりするので、その都度地図を頼りに向かうわけですよ。
今はHPで調べたり、携帯でナビウォークしてもらえたりするので、かなり行きやすくはなったのですが、それでも細かい地図じゃなかったりすると、
「近くにはいるんですけど・・・」
っていう状態になります(笑)。



つまり、丁目まではあっているのに、番地が違うとか、番地まであってるのにその先が違う・・・という状態です。
おしいっ!!(笑)



こういう場合、電柱に書いてある番地とかを見て、すぐに場所を見つけることができる人っていますよね。
男性とか得意じゃないですか?
・・・でも私はその番地からが難しいのですっ!!



先日も、10番地に行きたかったのに、私がいたのは15番地・・・。
う~、どっちに行ったらいいのやら・・・。
こっちかな~と思ったら7番地へ。
引き返してみると13番地。
・・・で10番地はどちら・・・?
この番地の並び具合が、いまいちよくわからないんですよねぇ。
きれいに並んでなかったりするじゃないですか。
道路の向こうは全然違う番地になっていたりしますし・・・。
私がぐるぐるしちゃうからよけいにわからなくなるのかもしれないですけど(笑)。




携帯の地図に助けられながらやっとの思いで目的地にたどり着いてみると、迷っていた場所から本当に道1本2本違うだけだったりするんですよね。
こんな近くにいたのかぁ・・・と、自分でもびっくりすることがよくあります。
そういうこと、ありませんか?




もう少しわかりやすい番地の並びになってたらいいのになぁ・・・なんて思ったりします(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆかさんは、意外と迷っちゃう子みたいですね~。
おいらは町の構造とか雰囲気とかで、目的地に着いちゃうタイプなんです。
ただし、迷った時は全然違う場所に出てしまって、必ずと言っていいほどお墓があるんですよね~(;´Д`A
道に迷うとお墓に出てしまう法則と名付けてるのですが、夜中だと少々怖いっす(笑)

最近はiPhoneのおかげでお墓に出る事も無くなりましたよ(^∇^)

ながさん

そうなんですよ~。
目的地にたどり着けなかったことってないので大丈夫だと思ってたんですけど、よく迷ってるみたいです(笑)。
ながさんみたいになんとなく・・・でたどり着けちゃう人っていますよね!
うらやましいのですが、不思議でしょうがないです~。
でもお墓にたどり着くって、すごい・・・(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/816-a2157cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルー «  | BLOG TOP |  » 手作り

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz