2017-07

マクロビ

昨日は、植原みゆきちゃんが参加していた、ディナーライブを見に行ってきましたぁ。


南町田にある6889Cafeというお店で、おいしいご飯を食べながら、音楽と詩の朗読のライブパフォーマンスが見られるというものだったのです。


ご飯を食べながら、生の音楽だったり、詩の朗読だったり・・・そういうのが聞けるのって、すっごく贅沢だな~って思いますよね。
とても充実した時間でした。
出演者の方々もとても素敵でしたし。
ちょっぴり南町田って遠いな~って思っていたのですが(笑)、でも見に行けてよかったです!
みゆきちゃん、お疲れ様~。




そして、このお店で、「ベジフード」っていうんですか?
マクロビオティックというのか、いわゆる野菜や玄米とかしか使っていない料理っていうのを初めて食べたんです!
皆様は食べられたことあります?
すっごくヘルシーでローカロリーな料理なので、芸能人やモデルさんとかではまってるっていう人多いっていいますよね。
この6889Cafeはそういう料理にこだわっているお店だって聞いていたので、実は楽しみにしていたんですよ。
噂には聞いていたのですが、なかなか食べる機会がなかったので。



正直、肉、魚、卵、乳製品、動物性の油とかもいっさい使わないって、どうやって料理するの?って思ってましたけど(笑)、でもいろんな種類のおかずが出てきてびっくり!
こんなにバリエーション豊かにできるんですねぇ。
味付けもものすごく優しいですし、あ~、体にいいんだろうな~って味でした(笑)。
しかも玄米なので、もちもちしてますし、すっごく満腹になるんですよね。
牛乳のかわりに豆乳つかいますし、いや~、こういう食生活してたら絶対太らないだろうな~って思いました。




ただ・・・。




今日食べた鶏の唐揚げがすっごくすっごくおいしかったのは、なぜでしょう・・・?
昨日はマクロビオティック料理しか食べていなかったので、その反動でしょうか(笑)。




私はやっぱりお肉もお魚も卵も、そして乳製品も大好きなので、それを断つ食事っていうのはできないな~と思ってしまいました(笑)。
でも、とってもおいしかったので、またマクロビオティック料理は食べたいな~って思います。
たまに取り入れるのだって、いいですよね~!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/832-10a5268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 夜更かし

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz