2017-06

謎。

私の周りではPSPのゲーム「モンスターハンター」が大人気です。
通信プレイもできるので、4人とかでパーティを組んで、狩りにでかけるようです。
みんなとっても楽しそうなので、私も混ざってやりたいのはやまやまなのですが、残念ながら難しくてとてもできません。
それに画面が割と激しく動くので、酔っちゃうのです(笑)。



最近、電車でもよくモンハン(モンスターハンターの略です)をしている方を見かけます。
今日も電車で隣になった人が、激しく狩りをしていました。
あ、別に画面を盗み見してるわけじゃないですよ。
でもなんだかボタンの使い方とかが、激しいんですよね(笑)。
そういう人はたいていモンハンだな~ってわかっちゃうわけです。



昨年の末にでたゲームなのに、昨年のゲーム売上げランキング上位に入っちゃってるんですってね。
すごいなぁ・・・。



そんな流れの中で、私はDSで「レイトン教授」をやってたりします。
「狩り」に対して「謎解き」って(笑)。
でもレイトン教授のゲームはおもしろいんですよ!
なぞなぞみたいなものもあれば、ひっかけ問題があったり、考えても考えても考えてもわからないものもあったり・・・。
今やっているのは「レイトン教授と最後の時間旅行」です。
・・・といっても、前に1回クリアしたことあるんですけどね。
ちょっと前のゲームなのですが、久々に引っ張り出してやっているのです。
でも意外と忘れているものもあって、真剣に謎解きしています(笑)。
頭使ってますよ~。



私はレイトン教授シリーズは、第1作目の「不思議な町」、第2作目の「悪魔の箱」、そして第3作目の「最後の時間旅行」をやりましたが、この最後の時間旅行のお話が一番好きです。
そして、この3作で終わりだと思っていたら、第2部がスタートして、2部の第1作目「魔神の笛」が出てますよね。
第2作目の「奇跡の仮面」が、春くらいに出るとか。
せっかくだからやりたいな~と思ったら、一番新しい「奇跡の仮面」はなんと3DS専用とか!!
・・・私のDSではやれないってことですかぁ・・・(泣)。
せつない~!!



でも、私、同じゲームを何度も楽しむことができるので(笑)、また前の作品とかも久々にやってみようかな~と思います。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/840-b25c7263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改めて «  | BLOG TOP |  » JIN

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz