2017-08

冬本番!

久々に、ブログのテンプレートの変更をしました。
ちょっぴり気分転換にいいものですね。
あ、PCの画面の方なので、携帯の方は変わってないです、すいません(笑)。


今日は2011年1月11日。
1がそろってますね~。
1時11分や11時11分は逃しちゃいましたけど(笑)。



さてさて、今日もとっても寒い1日でしたね。
関東でも氷点下になったところがあるとかで・・・。
そして乾燥がすごいみたいですね。
ますますマスクが手放せませんが、本当に太平洋側はカラッカラみたいですね。
インフルエンザの菌も活発になるらしいので、皆様本当に体調にはお気をつけくださいね。



そして、私は寒いということで気合いを入れてホッカイロを貼っていったら、ものすごく熱くなって困っちゃいました!(笑)
カイロってお腹や背中に貼っておくと、体も冷えなくていいっていうじゃないですか。
本当に1つあるだけですごく暖かくなるので毎年冬には寒さ対策でつかうグッズなのですが、でもとっても熱くなる時があるのはいったいなんなんでしょうね。
前回使ったカイロはこんなに熱くならなかったと思うんですが・・・。
まぁやけどするほどの温度ではないのでいいんですけどね。
うっすら汗かいちゃいました(笑)。




まだまだ寒い日は続くみたいですから、逆にこれでカゼをひいてしまわないように、気をつけなくては!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなか寒い日が続きますね~。
すでに去年から花粉も飛んでいて困ったものです(; ̄O ̄)

カイロは低温ヤケドに気をつけて下さい。湯たんぽでもなりますよ~。

2011年は久しぶりの「素数」の年
しかも「1」が並ぶので、数合わせの色々なコトがありそうです
ちなみに、次の素数の年は2017年
2011年と2017年と合わせて、Sexy素数年と呼んでいる人たちもいるとかw
理由は…ぐぐってみてね
2011年って架空の世界では、色んな事件が起きているんですが、現実にはどうなるンでしょうね

使い切りカイロは、個体差があると思いますよ
あと、空気中の水分を利用して発熱するので、ちょっと多めに発汗すると、多少速め/強めに発熱するかも
そうすると発熱>発汗>さらに効率良く発熱>熱くなってさらに発汗…という循環になってしまったのかもしれません
直接身体に貼られていたのではないと思いますが、気をつけてくださいませ

ながさん

今日もとっても寒い日になりましたよね~。

ええっ!もう花粉飛んでるんですか!?
早い~。
今年はすごく多いみたいですよね。
怖いですよね。

低温ヤケドには十分気をつけなくちゃですよね。

せなさん

なるほど、素数の年ですか。
素数ってものすごく久しぶりに聞いた言葉です~(笑)。
2011年は11の部分がウサギの耳というイメージじゃないですか?(笑)

本当に素敵な年になってほしいな~と思います。
せなさんもお仕事がんばってくださいね!

ありゃ、なるほど、カイロってそういう仕組みなんですね。
発熱→発汗のサイクルにはまったかもしれません。
直接肌には貼らないですけど、でもやりすぎもよくないですもんね。
上手に使おうと思います~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/844-a080b6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除 «  | BLOG TOP |  » 祝。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz