2017-10

意識改革

1月も半ばを過ぎてしまいましたが、私、なぜか最近、
「今年の抱負はなんですか?」
と聞かれることが何度かあったんですよね。


みなさん、毎年具体的に抱負だったり目標だったり、きちんとたてられたりします?



私、ここのところ、そんなふうに聞かれることなかったですし、なんとなく漠然としか考えてなかったんですよね。
でも改めてそう聞かれて、そうだな~、ちゃんと考えなくちゃな~なんて思いました。



ということで、私が今年たてた抱負・・・というのか、目標。



「今年こそ、海外旅行をする!」



・・・そんなことか、と思わないでくださいね(笑)。
私にとってはおおごとなんですよ!
学生の時に一度修学旅行で韓国に連れて行かれたっきり、海外には出かけたことがありません。
でもやっぱり視野を広げるという意味でも、きっと海外の空気って刺激にもなると思うんですよね。
いろんな経験、体験ができるでしょうし。



前から海外旅行はしたいな~とは思ってましたが、できたらいいな~程度だったんですよ。
でもこうやって口に出して抱負です!なんて言っちゃうと、そのことが現実のものに近づくというのか、やるものだっていう認識に変わってきたんですよね。
不思議ですよね~。
抱負や目標を口に出して言う、人に言うって、意識改革の点でもいいのかもしれません。



ということで、近々、パスポートを取りにいこうかと計画中です。
どこに行くかはまだ考えてないですけど、周りの友達を巻き込む気満々なんです(笑)。



こういう抱負とか目標って、いくつあったっていいと思うんですよ。
細々したものはまだまだたくさんありますけどね。
1つずつちゃんと実行していきたいな~って思います。



皆様の、今年の抱負はなんですか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

是非!海外旅行へいきましょう!

楽しいだけでなく、不思議と日本人である事の意識が芽生えますよ。
中国人と間違われて、少しイラっとした記憶があります。
それと日本語が通じない場所の方が、不思議と海外旅行気分が味わえたりもします。大変なんですけどね(; ̄O ̄)

自分も、今年こそ海外に潜りに行こうと思ってま~す(⌒▽⌒)

ながさん

わぁ!ながさんはどちらに行かれたことがあるんですか?
中国人と間違えられるのは確かに悲しいですけど、同じアジア人ですからねぇ・・・。

でも価値観が変わるっていいますよね。
日本人としての意識っていうのも、普段持ってないのでなんだか不思議ですよね~。

海外に潜りに行くっていいですね。
ぜひぜひ海外の海の様子も教えてくださいね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/853-9af2c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学いも «  | BLOG TOP |  » 気長に

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz