2017-08

今日、ちょうど帰りの時間帯に、雨が振りました。
東京は久しぶりの雨でした。


残念ながら私は傘持ってきてなかったんですよ~。
でも傘を売ってる駅近くのドラッグストアは、傘を買う人たちで大行列(笑)。
私はそこに加わることができず、濡れて帰ってきました!
雨にうたれるのはいつぶりだろう…ってかんじでした。


あ、風邪ひかないようにしないと!


みなさまも大丈夫でしたか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨、久しぶりでしたね
ほんとーに空気が乾燥して、結構辛かったのでおいらとしては嬉しかったのですが、出かけている人たちにとって、帰り道の雨はちょっと辛いですよね
湿度があがればウィルスも活動し難いですが、身体を冷やして、風邪など召しませんように

炬燵でネコと丸まりながら、お茶をすすりつつ本を読む…部屋の中にいれば、冬の雨というのは落ち着くんですけどねぇ

Re: タイトルなし

本当に雨ひさしぶりでしたよね~。
空気乾燥しまくっていたので、それはありがたかったんですけどね。
帰り道に降っちゃったのは残念でしたぁ。
かなりぬれたので、そのままお風呂へ直行でした(笑)。

あ~、雨の音を聞きながら、猫と一緒にこたつでお茶を飲むなんて、最高ですね!

都内ではしばらく雨が降ってなかったみたいですが、ようやく降りましたか。v-279

家では風邪対策として、
1.帰宅後にすぐ手洗いと嗽(うがい)薬を付けて嗽をする。
2.就寝前に、加湿器の準備をして喉の保護をしています。

ゆかさんは、加湿器を使用していますか?
インフルエンザが流行ってますので、お体に気をつけて下さいね。

大阪難波さん

そうなんですよ~。
ものすごく久しぶりの雨で、うれしかったのはうれしかったんですけどね~。
傘がなかったことだけが残念でしたぁ。

手洗い、うがい、そして加湿はとっても大事っていいますよね。
ウチでも加湿器はもちろん使っています。
本当にかかってからでは遅いので、ちゃんと予防しなくちゃですよね。
大阪難波さんもお気をつけくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/858-cc3fdb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒し。 «  | BLOG TOP |  » どらやき

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz