2017-06

年に1度の

そういえば、少し前の話ですが・・・。


年に1回のイベントを済ませてきました~。
じゃん!



はい、スキーです~(笑)。


毎年恒例なのですが、「1シーズンに1回はスキーに行きたい病」にかかる父親に付き合うのです~。
今年も昨年と同じ、長野のスキー場に行ってきました。
ここはなんと・・・スキーヤーさん限定のスキー場なのです!
今時めずらしいですよね~。
ボーダー人口の方が多いくらいなのに・・・。
そのせいか・・・ここはあまり混んでないんですよ。
写真を見ていただければわかると思いますが、こんなに人が写り込まない時間帯もあるのです!
しかもファミリータイプのスキー場ということもあり、コースはわりとなだらかで広め。
これはシニアの父親と、超運動不足な私には大変ありがたいっ!
とっても優雅に滑れるコースで、私はとてもお気に入りのスキー場なんです。



ただ一つ残念なのは、お気に入りのコースのリフト乗り場が、少し上り坂になっているということです・・・。
つまり、がんばってのぼっていかないとリフトにのれないのですよ。
何がしんどいって、スキーの板をはいている状態で、この小さな坂をのぼるのがしんどいです(笑)。
このおかげで、次の日あちこち体が痛くなるので(泣)。




でも、今年もすごく楽しく滑ってくることができました。
たいして上手でもないのですが、気持ちよく、楽しく滑れるのが一番かな~と。
父親も満足してくれたのでよかったです。
それにしても、シニア(60歳以上)のスキーヤーさんって結構いるんですよね。
父親にもまだまだ元気でいてもらって、来年も楽しくすべれたらいいな~と思います!




そして最後に。
こちらは、帰りのサービスエリアで食べた五平餅!

moblog_d9dd4d05.jpg

この甘辛いたれがたまらないんですよね~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

珍しいですねー。普通、スキー場はスキーやソリ客で賑わうのに
人っ子一人もいないなんて・・・。v-223
でも逆にいい眺めですね。
お父様はスキーが趣味なんだ。いつまでも元気でいて下さいね。

長野のスキー場ですか。
長野オリンピックのジャンプ会場になった白馬村なのかな?

スキーは僕が高校時代、岐阜県の飛騨古川での
修学旅行でやった事があるだけで、それ以外は全くないんですよ。

近畿の主なスキー場は、
滋賀県・びわこバレイスキー場
滋賀県・箱館山スキー場
兵庫県・氷ノ山(ひょうのせん)国際スキー場
兵庫県・ハチ高原スキー場
などがあります。

ちなみにハチ高原スキー場の『ハチ』とは
鉢伏山(はちぶせやま)<標高1221メートル>の『鉢』で、
その南側山麓に近畿有数のスキー場があります。

ゆかさん、よかったら参考にして下さいね。

大阪難波さん

たまたま朝の早い時間帯だったから、すいてたっていうのもあるんですけどね(笑)。
子供たちでにぎわっているコースもありましたよ~。

ええ、そうなんですよ。
1シーズンに1回はどうしても滑りたいみたいで(笑)。
本当に元気でいてくれるといいんですけどね。

長野と行っても、南の方です。
「ヘブンス園原」というところなんです~。
白馬とかには1度行ってみたいとは思ってるのですが、なかなか・・・。

あ~、滋賀や兵庫のスキー場には行ったことないですねぇ。
ちょっと足を伸ばしてみるのもいいかもですね。
スキーだけじゃなくて、一緒に観光とかもできたら楽しそうかもです~。
情報、ありがとうございます~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/868-d9d653c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい味 «  | BLOG TOP |  » 節分。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz