2017-06

モデル

私の友人に、美容師の見習いさんがいます。
勉強台になれればいいな~という気持ちもありますけど、どうせなら知っている人にやってもらいたいと思っているので、彼女ができるというパーマやカラーリング、トリートメントはできるだけ彼女にお願いしていたりします。



そして、今、彼女は最終段階の「カット」の勉強中だということでしたので・・・。
私も先日初めて切ってもらいました!
初カットモデルです~。
彼女も緊張していたので、私もなんだかドキドキ・・・(笑)。
といってもさすがにいきなりばっさりは怖いので、毛先を揃えてもらうのと、すいてもらいました。
時間はかかってもとっても一生懸命、そして丁寧にやってくれるので、なんだかいいですよね。
ウィッグとかで練習するより、実際にいろんな人の髪の毛をさわらせてもらうのが一番勉強になるみたいなんですよ。
早く一人前になってほしいな~と思います。
こうやってがんばってる人って、すごく応援したくなりますよね。




ただ・・・。
これは私のミスですが、ちょっぴり前髪切り過ぎちゃいました(笑)。
思っていたより短くなってしまって・・・。
「前髪の長さはどうしますか?」と聞かれた時の対応って、いつも難しいんですよねぇ。
あまり長いとすぐうっとおしくなってきちゃいますし、かといって短くなりすぎても悲しいですし・・・。
「もう少し(切って)」っていうのがどうやらいらなかったみたいです(笑)。
う~、早く伸びないかな~。



あ、もし「カットモデルやってもいいよ~」って方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてくださいね~。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カットモデルやってみたいです!是非愛知までお越しください(笑)
僕がいつも行っている美容院の方が別のところに行ってしまったので次からどうしようか悩んでいるところです。
前髪の話と同じでなかなか自分の意思を伝えるのが難しくて・・・初めてのところだと特に・・・
次の美容院が憂鬱です・・・

砂河童さん

あら、カットモデル興味ありますか?
さすがに愛知までは行けないでしょうから、ぜひ東京にお寄りの際に~!(笑)

確かに行きつけのところがなくなるのは痛いですよね。
本当に自分の意志を伝えるのって難しいですよね~。
できれば「おまかせで」って言って、イメージ通りに切ってくれる人に巡り会いたいものですね(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/886-6bb880ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうでしょう «  | BLOG TOP |  » 好物

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz