2017-10

2011年旅行記④

もちろん食べてばかりいたわけではありませんよ~。


河口湖にある「オルゴールの森」というところに行ってきました。

moblog_d960ad35.jpg

これ、世界最大級の大きさのダンスオルガンというものだそうです。
まぁ中世の貴族たちが、ここから奏でられる音楽に合わせてダンスをしていたんでしょうね。
びっくりするぐらい大きな音が出るんです。
すごい迫力でした。



あとは、「鳴沢氷穴」、「富岳風穴」、そして、「船津胎内樹型」という、洞窟散策もしてきました。

moblog_1c076c1b.jpg

こちらの写真は風穴の中にあった氷の柱の写真です。
ライトアップされていてすっごくきれいでした。
「氷穴」は氷を保存しておくところで、すっごい穴が深いのです。
歩きにくい洞窟ですし、かなり上り下りが足に来ます。
そして「風穴」は、その昔貯蔵庫のようなかんじになっていたみたいで、カイコを飼っていたり、食べ物の種とかを保管していたみたいなんですよね。
確かにこれだけ寒ければ、保管もかなりできるかと。



そして、「船津胎内樹型」というのがまたすごかったんですよ。
富士山から溶岩が流れ出した時に、樹の形に沿って固まってしまったっていうもので、まぁ樹の鋳型のようになっているわけです。
ここ船津胎内樹形はその樹木が折り重なった状態で固まったらしく、樹何本分かの空洞ができているのです。
その中が体の中に似ていることから、「胎内樹型」と言われるらしいのですが、ここは本当に狭いのですっ!
途中で分かれ道になっていて、さらに細い部分があり、
「細い方なら入れますよ」
と言われていたのにも関わらず、私もチャレンジしてしまいました。
しゃがんだ状態で進んでいかなくてはいけないので、本当にきつかったですが、おもしろかったです。
奥には良縁の神様がいらっしゃるのとのことで、しっかり拝んでおきましたし。
・・・ただ、次の日ものすごい筋肉痛にやられちゃいましたけどね(笑)。
ここは「鉄腕ダッシュ」で松岡くんも撮影に来てたんですって。
彼の場合は完全に四つんばいになって歩いていたみたいですけど(笑)。
あまりのしんどさに、写真を撮るのを忘れていたのが残念です・・・。


⑤へ続きます。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fさん

コメントどうもありがとうございます。
お返事すっかり遅くなってしまってすいません。

いや~、実はオルゴール館はここが初めてでした。
そちらの方にもぜひ行ってみたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/895-ff130183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年旅行記⑤ «  | BLOG TOP |  » 2011年旅行記③

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz