2017-08

冬の楽しみ

そういえば・・・。

この間、フィギュアスケートの浅田真央ちゃんの試合あったんですよね。
結果は2位だったみたいで・・・。


やはり一度でも世界女王になってしまうとプレッシャーとかもすごいですよね。
勝って当たり前みたいな空気にもなってきますから、優勝できないと、「不調!!」とか「自己ワースト」とか言われちゃうんですよねぇ。


確かに普段やれることのミスとかがあったのなら残念だったな~とは思いますが、でもやっぱり18歳であんな大きな世界の舞台に立って、2位がとれることって、実はすごいことですよね!!
まだまだ次の試合もあるので、本当にがんばってほしいな~、素敵な滑りをみせてほしいな~って思います。



男子の小塚くんはすでにグランプリファイナルという大きな試合に出ることが決まりましたよね。
すばらしいことです!
彼もまだ19歳。
これからどんどんかっこよくなるんだろうなぁ~。
楽しみです。




私、フィギュアスケート見るのは好きなんですよね。
技とか点数とか、そういう難しいことは全然わかんないですけどね。
やっぱり見ていて好きだな~って思う選手はいるので、密かに応援してますし、これからの時期、要チェックなんです!



それにしても・・・
あのフィギュアスケートって、選手は簡単そうにやってますけど、滑るだけでも結構大変ですよね!?


去年の冬に10年ぶりくらいにスケートリンクに行って滑りましたが、滑れないこと滑れないこと・・・(笑)。
思うように進まないんですよね。
転ばずにいることだけで精一杯!
次の日すっごい筋肉痛でした(笑)。


しかも氷の上って固いですし、足とか腰とかすぐ疲れて痛くなってくるんですよね。
転ぶとすっごい痛いですし・・・(泣)。
とてもすぐに起き上がってすべろうなんて気分になれないくらい痛いんですよ!!

そんな中で軽々飛んだり回ったり、足上げたり・・・。
しかも毎日毎日長時間練習するわけじゃないですか。
本当にすごいですよね!!



そんな努力を重ねているからこそ、見ている私たちがとりこになってしまうような滑りができるんですよね。


さて、今週末にはロシア大会が、来週末には日本大会(NHK杯)がありますよね。
どんな滑りが見られるか・・・、今から楽しみです!
選手のみなさん、がんばってください!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バンクーバー五輪へ向かって・・・

浅田真央さんと小塚さん。ともに活躍しててすごいですね。
先日、テレビ朝日「報道ステーション」で放送されたのですが
浅田さんは苦戦しているそうです。

それは、ルール変更でジャンプや着地の基準が厳しく
なったといってました。テニスプレイヤーの松岡修造さんが
浅田さんへのインタビューでの事なのですが、
新技を模索しながら挑戦しているそうです。

浅田さんと小塚さんの今後の活躍の期待と
2010年、カナダのバンクーバー五輪の出場を目指して
頑張ってほしいものです。
ちなみに、2014年の冬季五輪は
ロシアのソチです。参考までに・・・。

早瀬さん。コメントありがとうございます。(^-^)
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

フィギュアもオリンピックのときは夜中だったので結構見られましたが、
今は見てないですねぇ…
テレビで結果だけ見てもね(汗)
オリンピックのときの荒川選手の
演技が終わった後の顔がすご~く素敵でした!
スポーツ選手って、やっぱり動いてるときの表情が輝いてますね!
普段の顔を見ると、違和感を感じてしまうくらいです~

東生駒さん

こちらこそコメント、どうもありがとうございます!

そうですよね。
浅田真央ちゃんがルール改正で苦しんでいるっていうのは私もTVで見ました。
大変だとは思いますが、真央ちゃんもそして小塚くんも、バンクーバー目指してがんばってほしいですよね!

その次はロシアなんですね。
ソチって・・・どこにあるんだろう(笑)。
調べてみなくちゃ!

フサイっちさん

あ~、わかります~!!
スポーツ選手ってやっぱりそのスポーツをやっている時が一番かっこいいですし、輝いていますよね!
普通にインタビュー受けてるときとのギャップを感じること、私もあります(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/90-15737764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分だけは «  | BLOG TOP |  » リベンジ「職人技」

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz