2017-06

うれしいニュース

相変わらず、今日も余震と言っていいのだろうか?と思うような地震がたくさんありました。
朝方にもあって、ちょっとヒヤリとしました。
あまりにたくさん揺れすぎて、もう慣れていくしかないのかもしれないですが、でも私は毎回怖いなぁと思います。
まだまだこういう状況は続くみたいですけど、本当に少しでも早く、1日でも早く、落ち着いて欲しいです。



そしてそんな中、TDLが今週の15日金曜日に再開するというニュースがありましたね。
まだまだ余震もある状態ですし、浦安市は液状化の影響もあってとっても大変な状態であることには変わりないとは思うのですが、私はこのニュース、嬉しかったです。
もちろん、まだ早いんじゃないかとか、不謹慎だって思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも少しでも前向きになっている、ちょっぴり明るい方向へ進める、私にとっては嬉しいニュースでした。
私の友達も、浦安に住んで、キャストとして働いている子がいます。
やはりあれだけの場所ですから、そこに関わる人は本当にたくさんいますよね。
そして、再開を今か今かと待っていたお客さんもたくさんいたと思います。
いっぱいいっぱい元気をもらえる場所ですしね。



経済をまわすっていうことは言うのは簡単ですが、なかなか難しいことだとは思います。
でもこういうところから少しずつ元気になっていけたらいいな~と・・・。



私はすぐに行く予定はないのですが、できたら行きたいなぁ・・・と思いながら・・・。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

TDLの再開は、うれしいニュースですね
浦安は市内も大変な事になっていて、電力やそれ以外にも問題はあるでしょうけれど、今までと同様に、いや今まで以上にやって来る人たちを楽しませてくれる事でしょう
自粛厨とか不謹慎厨の言うことなんか聞いていても、良い事なんて無いンですから
これで、少しでも子供たちの笑顔が増えると嬉しいですね

余震は半年、1年で考える必要があるかもしれません
慣れてしまう事はないでしょうけれど、落ち着いた行動を心がけたいところです
どうしても不安になったら、我慢せずにお友達のお家やご実家に(少しだけ)帰って見る事をお勧めします
気の措けない人との接触は(肉体的にも精神的にも)安心できますよ

せなさん

せなさん、コメントありがとうございます~。
にゃもちゃんたちも怖がってないですか?
知り合いの猫ちゃんはタンスとか押し入れとか、狭いところに入ってしまってなかなか出てこないっていう話を聞きました。
せなさん家は大丈夫でしょうか?

本当に今まで以上に素敵な場所になることと思います。
関わっている方の努力のたまものだと思うのですが、いっぱいいっぱい笑顔が増えて欲しいです。

そうですよね~。
我慢するのはよくないと思うので、早め早めに対処していきたいな~と思います。
せなさんもあまりがんばりすぎないでくださいね。

再開の発表があった直後から、周りのホテルにも予約が殺到したそうで…
何かのきっかけで、いい方向に元に戻ることを期待します。
我々が普通にならなければね。

フサイっちさん

あ~、やっぱりみなさん心待ちにしてたんですねぇ。
開場前からかなり大行列だったってニュースにもなってましたもんね。
そうですよね、やっぱり私たちも元気にならなくてはですよね!
今年も野球観戦行かなくては!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/913-3687dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誘惑 «  | BLOG TOP |  » 今日は

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz