2017-10

お見舞い。

昨日、入院しているお友達のお見舞いに、高尾まで行ってきました~。
高尾は東京の本当に西の果てにあるので、まさしく東京横断!ってかんじなんですよ。
同じ東京都なんだろうかっていうくらい、山が近い近い・・・。



・・・せっかくそんな高尾まで行くのだから・・・ということで、ついでに行ってきてしまいました。
高尾山!!
前日に急に思いたったのです(笑)。
ちゃんと行ったことがなかったので、行ってみたいな~とはずっと思っていたんですよ。
そんな夢が1つ叶っちゃいましたぁ。




高尾山の麓からは、ケーブルカーとリフトで登ることができます。
天気もよかったので、リフトを使うことにしました。
結構急な階段を登ってリフト乗り場に向かうと・・・。
係員さんに、
「少々お待ちください」
と止められたのです。
何事かなぁ・・・と思っていたら、なんと地震があったんですね!
しかも東京では震度4くらい揺れたとか!
階段を必死に登っている最中のことだったようで、全く気づかず、びっくりしちゃいました。
近くにいた人たちも誰も気づいていませんでした。
動いているとわからないものなんですね・・・。
皆様、大丈夫でしたか?



一応点検して大丈夫とのことでしたので、無事リフトに乗ることができました。

moblog_2d4c4707.jpg

とっても気持ちのいい時間でしたけど、かなり開放感のあるリフトだったので、そういうのが怖い方はちょっとキライなタイプのリフトかもしれません(笑)。


そしてリフトを降りたところから、山頂を目指してくてく歩きました。
目安として40分くらいとのことだったので、ちょうどいいかな~と。
天気がよくて暑いくらいでしたけど、歩道はきれいに整備されていて、とっても歩きやすかったです。
登山初心者の私でも大丈夫なくらいでしたから。
途中で薬王院にお参りをして、無事到着。

moblog_41a26794.jpg

山が連なっているのも見えて、とってもきれいでした。
もっと雲がなかったら富士山も見えたらしいですけどね。
残念ながら見えませんでした。



そして帰りに、途中にあったお店で食べた「天狗蕎麦」。

moblog_8c0d2c9d.jpg

具だくさんで、おそばは太めのしっかりタイプだったので、大満足!!
運動した後だけに、とってもおいしかったです~。



高尾山は本当に都会からも近いですし、気楽に登れる山でもあるのでいいですね。
でも他にもちゃんとしたコースもあって、本格装備している方もたくさんいらっしゃいました。
見たことのない植物の名前を教えてくれた、ベテラン風のおじさまにも出会いましたし。
とても素敵な山だったので、また機会があったら行きたいな~って思いました。



そしてリフトで下山して、高尾駅に向かい、そのまま病院へ。
もちろんこっちがメインですから!(笑)



思ったより元気そうな友達にほっと一安心。
心配してましたが、来週には退院できるとのことで、本当によかったなぁ~と。
お土産・・・いえ、お見舞いの高尾山Tシャツもものすごく喜んでくれましたしね(笑)。
また快気祝いやらなくては!です。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

高尾山かぁ
小学校低学年の頃、遠足で行ったことがありますね~
大人になってから行ったら、また違うのかも。
しかし、そんなに気軽に登れる山なんですね~
いくら都心に近くて標高も高くないとはいっても…

高尾山は気軽に上れる都心近郊の山として、大変な人気ですが、やっぱり山は山
ちゃんと登るためには、しっかりとした装備が大切です
少なくとも、靴と身の回りの装備は肝心で

でも、入院中のお友達にしてみたら、みんなで行ってみたい気持ちもふくらんで、恢復も早くなるのではないでしょうか
お見舞いの「案ずるき持ち」も大切ですが、元気になって出かけよう…こちらも大切だと思います
元気になって是非、みなさんでもう一度高尾山に行ってくださいませ
その時には、猿とかサルとかさるとか、楽しんできてくださいね

フサイっちさん

ああ、なるほど!こちらの小学校では高尾山は遠足コースなんですね。
今はそういう団体のお客様は控えられてるみたいなんですけど・・・。
まぁリフトとか使ったから、気軽に楽しめたという部分もあるんですけどね(笑)。
空気は気持ちよかったですよ!

せなさん

確かに、いくら気楽にいけると言っても、ヒールの高い靴で・・・なんて行ける場所ではないですね。
私もスニーカーに帽子、パーカー、完全にUVガードなかんじで行きましたよ(笑)。
本格装備してる方は、リフトとかも使わないですし、歩き方もやっぱり違いますよね。
あのしっかりリュックも欲しいな~なんて思っちゃいました。

入院中の友達は、
「ええ?本当に登ったの!?」
なんて言ってましたけど、でもその話でも盛り上がっていたので、楽しんでもらえたかと(笑)。
かなり退屈だったみたいなので、顔見にいけてよかったです。
そうなんですよね!サルもいるんですよね。
ええ、ぜひその友達も入れて、また行けたらいいな~と思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/917-aba4e1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶タイム。 «  | BLOG TOP |  » 給食

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz