fc2ブログ

2024-03

お茶タイム。

最近、あまりお茶をしていなかったのですが、久しぶりに富岡美羽さんとしてきました~。
ゆっくりお話するのは本当に久しぶりで、時間があっという間でした。



先日の地震の話も出ました。
どうしてもこの話は出てしまいますよね。
美羽さんは地元で、ボランティア活動とかも積極的にされているんですよ。
近くに住む1人で住むお年寄りとかの様子を見にいったり、片付けとか買い物とか手伝ってあげたり、お話を聞いてあげたり・・・。
もともとそういう活動をされていた方なんですけど、この地震の後はさらに力を入れているとか。
私なんて自分のことでいっぱいいっぱいでしたけど、でもそういう方々の方がもっと大変だったでしょうし、ボランティアの活動される方って本当にすごいですよね。
現地でもたくさんボランティア活動されている方いますけど、本当にすごいことだって思います。
私も、自分のやれることをちゃんとやっていかなきゃって思います。



もちろんお仕事のお話もしました。
も~こちらも本当に勉強&刺激になることばかり!
本当に有意義な時間でした。
美羽さんに負けないように、私もがんばらなくちゃ!



あ、その時に食べたパニーニ。

moblog_026d60e9.jpg

ちょっと本格的なお店で、
「これなんですか?」
って聞きまくっちゃいましたけど(笑)、生ハムとチーズがすっごくおいしかったですし、しっかりボリュームで大満足!
やっぱり楽しい会話にはおいしい食べ物。
これは外せないですよね(笑)。



こういうお茶タイムって大事ですよね。
しばらく控えてましたけど、どんどんやっていかなくては!
心も体も元気になりますもんね。
次は誰をお誘いしようかしら(笑)。



ゆかでした。 あ、こちら、美羽さんの写真です~。
あいかわらずお顔を写せないのが残念ですけど(笑)。

moblog_1496e75e.jpg
スポンサーサイト



● COMMENT ●

僕のお茶タイムは自宅で家族でってのがほとんどですかねぇ
友人・知人とはあまり行かないですし行くならやはり飲み会に・・・
でも誰かと話をするのはとても刺激的だし勉強になりますよね。またストレスの発散にもなるので大事なことだと思います。
早瀬さんまたお茶行きましょうね。

ちわっす!(^~^)v

久しぶり~ん(*^ー^)ノ♪
がんちゃま改め
ガァスケでっす!(・o・)ゞ

今年に入ってから中々ブログ覗きに来れなくて、かなり御無沙汰してしまいました。f(^_^;

少し遡って記事拝読させて
もらったよ♪
ゆかさん変わりなく元気そうで
本当に良かったです!!

美羽さんとのティータイム
楽しそうだな~♪
次回はおいらも一緒に…f(^~^)

(;^~^)\(`_´)バシッ!(笑)

ボランティアと言えば…もう何年か前に身体障がい者の方々のお役に立ちたいと点字や手話を習ったりもしてたんだけど、結局は仕事が忙しくなり出来ず仕舞い。

でも美羽さんは忙しい中でも、そうやってボランティア続けてるから本当に頭が下がります。

あっ、おいらプロフィールサブ画に自分の写メUPしたよ!
携帯からだと小さくて顔見えないけどPCからだと大きく見えるかな~
友人と写ってる写メは右が
おいらです。(^-^)v
割れた腹筋写メも有るよ(笑)

だいぶ精神的にも落ち着いてきたので、またブログちょこちょこと覗きに来ます。
これからも宜しくです!(o^-')b

砂河童さん

お家でゆっくりお茶タイムっていうのもいいですよね!
ちょっぴりこだわったコーヒーや紅茶と、クッキーなんかのお茶菓子があれば、最高じゃないですか。
でも確かにどちらかというと飲み会になってしまうのはわかりますね(笑)。
本当に人と会うのは、刺激的ですし勉強になります。
ええ、ぜひぜひお茶いきましょう~!!

ガァスケさん

わぁ!ガァスケさん!お元気でしたか?
コメントありがとうございます~!!

早速写真見に行きましたよ~。
PCでもそんなに大きくは見れなかったのが残念ですが、腹筋すごいですね!!
ちょっと感動しちゃいましたぁ。
相当鍛えていらっしゃるってことですよね。
すごい~!

そうなんですよね!
なかなかやりたくてもやれなかったりしちゃうのですが、忙しい中ボランティア活動される方って本当に頭が下がりますよね。

ありがとうございます~。
私もまたちょこちょこのぞきにいきますね!

楽しかったね♪

こちらこそ、ありがとうです♪
いつも為になるお話、本当にありがとう!

わたしの目標です!目指せ!ゆかちゃん!です(//▽///)

ゆかさん
お互いに刺激しあえるのはいいですね。
お二人のガールズトークを聞いてみたいですね、なんか楽しそう!
その写真からすると、お互い撮り合いっこしたんですか?
いつまでも美羽さんと仲良くしてね~

ばんちゃ!(^-^)/

ゆかさん有難う!!

あんまし更新してなかったけど、また書くね♪(o^-')b

写メは顔見えなかった?

自慢の腹筋は
2年半くらい前のだよ!(笑)
その頃スポーツジムに通ってたし、自宅でも毎日筋トレは欠かさなかった。
本当はプロフのトップ画にするつもりだったんだけど、やっぱ恥ずかしくてやめました(笑)

ゆかさんはアメブロへの引越し予定はないのかな!?
引越しして来て欲しいなァ…
勝手に待ってるからね!(笑)

美羽さん

わぁ!美羽さん、コメントありがとうございます~!

ええっ、そんなそんなとんでもないっ!
私の方が目指せ美羽さん!なのに~!!

いつも本当にありがとうございます。
またぜひぜひ~!

ビラージュさん

ビラージュさん、コメントありがとうございますっ!

本当にたくさんの刺激を与えてもらえるので、美羽さんにはいつも感謝感謝です。
はい、ちょうど写真を撮ろうとした所を激写してみました(笑)。
話もとっても盛り上がるので、時間もあっという間です。
ガールズトークって・・・いいですよね!

ガァスケさん

はい!ぜひぜひ更新してくださいね。
楽しみにしています~!

うわぁ!やっぱり努力の成果の腹筋なんですねぇ。
想像以上に立派だったので、本当に感動しちゃいましたよ!!
これからもますます鍛えてくださいね~!

アメブロって・・・どうなんでしょう?
私、何がどう違って、どう便利なのかとかがさっぱりわからなくて・・・。
詳しい方がいたら引っ越しも考えられますが、私1人では難しいかもです~(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/918-f7c6b6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わくわく。 «  | BLOG TOP |  » お見舞い。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz