2017-10

わくわく、その2。

昨日に引き続き、わくわく話ですが。


昨日、友人から結婚式の招待状が届きました~!
も~長いつきあいの友達なんですけどね。
私、彼女の幸せを本当に本当に祈っていたのです。
なのでついにこの日が来たか~!!ともう嬉しくて嬉しくて・・・。



6月なのでもう少し。
ジューンブライドですね。
6月に結婚する花嫁は幸せになれるっていう伝承がヨーロッパの方ではあるんですよね~。
でも日本では意外に少ないジューンブライド・・・。
まぁ・・・ちょっぴり雨の確率が高かったりしますからね(汗)。
過去、友人で6月にあげた子がいましたが、見事に大雨で、私も大変な思いをした記憶が・・・(笑)。
もちろん、雨でも幸せには関係ないですけどね!
でもできたら晴れてほしいなぁ~なんて思います。



あ~、どんな式になるんだろうなぁ・・・。
やっぱり花嫁さんのこだわりとかが出る部分ってあると思うので、それが今から楽しみです!



あ、私も何着ていこうかしら。
普段、なかなかおめかしする機会もないので、そういうのも楽しみだったりします。
わくわく・・・。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

6月の花嫁…

あっ!おいらも服何を着て行こうかしらんっ(/ω\)
(↑招待されてないっつうの!)

ジューンブライドかぁ…
男のおいらでさえ梅雨時は憂鬱だし出掛けるのは嫌だもんなぁ(笑)
女性は特にそうだよねぇ。

6月のヨーロッパって日本とは異なって一年で最も雨が少なく晴天続きらしいよ。
なので結婚式を挙げるにはピッタリの季節なんだと思う。

逆に日本では梅雨時だし結婚式を挙げる人が少ない為、そのヨーロッパの言い伝えを広めたのは結婚式場関係者の戦略なんだろね。

でも幸せに慣れると信じて6月に式を挙げるんだから、本当に幸せになって欲しいよねぇ。

ガァスケさん

あ、なるほど!
ヨーロッパでは6月は雨が少ないんですね。
それはピッタリのいい季節ですよね~。
でもそのまま日本に当てはめるのは、事情が違うので難しいですよね(笑)。

そうなんですよ。
恵みの雨なのでいいのですが、おめかししている時はできれば雨は避けたいんですけどねぇ・・・。
でも雨降って地固まるなんて言葉もあるくらいですから!
きっと幸せな二人には晴れでも雨でも大丈夫なんですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/920-ae46c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かっくん «  | BLOG TOP |  » わくわく。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz