2017-08

忘れ物?


たまたま通りかかったコインパーキングにて、ふと目にはいりました。



…電卓…?




なぜこんなところに…。
あ、写真だとわかりにくいかもですが、コインパーキングに止めるとガチャンと上がる車止めの横なんですよ。
忘れ物でしょうか?
まぁタイヤに踏まれないところですから無事でしたけど、いったい誰がこんなところに…。



謎です(笑)。



でもきっと持ち主は電卓がないと困るお仕事をされていると思いますので、無事持ち主のところに戻ることを祈って…。



ゆかでした。

● COMMENT ●

なんでしょうね…
空き缶とかそういうもので、止め板をおろして不正を働く…というのを、以前見た事がありますが、それの類いでしょうか
いや、電卓では強度が無いでしょうしね
車上で計算していて、ひょいと置いてしまった…といったところでしょうか
持ち主はどうしてるんでしょうね?

その昔、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のコンピュータ室には、ガラスを割るための斧と一緒に「非常時にはこれを使え!」と書かれたケースにはいったソロバンが置いてある…という話もあったくらいなので、忘れていった人はきっと、ソロバンで代用しているのではないでしょうかw

せなさん

あ~、なるほど!空き缶の代わりに電卓で・・・。
・・・ちょっぴり無理がありますね(笑)。
いや~、本当になぜここに?って今でも疑問です~。

ええっ!?ソロバンがそんなところに!?
確かに非常時に計算機代わりになればいいですけど、面白いですね!
そっか・・・きっとこの電卓の持ち主もソロバンを代用して、なんとかやりくりしているのかもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/925-36fc23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強化週間 «  | BLOG TOP |  » 勝てません。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz