2017-08

ロイヤル

今日の東京は、昼間はぽかぽか陽気。
本当に上着なんていらないくらい、あったかかったんですよ。
でも夜になると風が冷たい・・・。
この温度差、本当にびっくりしますよね。
油断しないで上着をちゃんと持ってきててよかったな~と。
着る物に本当に困る時期ですよね。



さてさて、明日、ロイヤルウエディングですね~。
ウィリアム王子とケイトさんの結婚式。
今日リハーサルをやっていたとか。
イギリスでは大盛り上がりなんでしょうね。
なんだか華やかなニュースでいいですよね。
注目される方は大変なのかもしれないですが、私も純粋に、どんなドレス着るのかな~とか、どんなセレモニーになるのかな~とか、興味はあります(笑)。



今のエリザベス女王のひいひいおばあさんの時代。
当時のエリザベス女王が結婚式に白いドレスを選んだことがきっかけで、今ではウエディングドレスが白っていうことになったんですってね!
それまでは花嫁さんは何色のドレスでもよかったみたいなんですよ。
きっとその時のロイヤルウエディングを見て、
「私も白いドレスにする!」
って人が多かったんでしょうね。
今ではすっかり定番ですけど、そういうところから広がってきたなんて、なんだかおもしろいですよね。
もしかしたら今回のロイヤルウエディングでも、何か新しい流行が生まれるかもしれないですよね~。
ただ、ケイトさんが着たドレスと同じ(似たような)形のドレスは大人気になること間違いなしかと(笑)。



そういえば、どこかのテレビ番組で、
「ウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式は・・・」
なんて言っていて、キャサリンさん?って思わず「?」になってしまいましたけど、どうやらケイトさんの愛称らしいですね。
その番組では親しみをこめてキャサリンさんと呼んでいたらしいのですが、こちらはすっかりケイトさんで認識されてしまってますし、愛称というものに慣れていないからかなんだか別の人みたいな印象を受けるのは、私だけでしょうか(笑)。



さすがにリアルタイムで動画をチェックすることはできないかと思いますが、またチェックしてみたいな~と思います。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/927-99cc841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気の持ちよう «  | BLOG TOP |  » 強化週間

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz