2017-10

運動


「ロンポス」なるゲームにチャレンジしてみました!!



皆様、ロンポスってご存知ですか?
私も初めて知ったのですが、写真のように、このあいている隙間にブロックを入れて全部を埋めていく、パズルゲームのようなものなのです~。
簡単そうに見えて、難しいんですよ!
絶対埋められるはずなのに、形だがいろいろあるせいで、なかなか埋められなかったりするのです。



埋められた時は、ものすごく嬉しいですし、達成感があります。
埋められなかった時は、それはもう悔しくて大変です(笑)。



ピラミッド型にするやり方もあるらしく、それの方が難しいみたいです。
頭の運動になりますね!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こういう数が的パズルはやっていて、ものすごく頭をつかいますよね
ピースを裏返しにするとか、それがあったか!なんて思いつく事もあったり、とても面白いですよね
立体だと、さらにいろんな要素が入ってくるので、アタマがあつくなっちゃいます
こういうのは、繰り返し遊んでいくうちに、感覚がつかめてきて、平面はまだ「カン」が働くんですけどね、立体となると…
うーん、オイラノアタマは3Dには対応できていない気がしますw

ところでタイトルですが、頭の体操とは言いますが、頭の運動はどうでしょう?
運動だとどうしても、実際に「身体を動かす」という風に感じてしまいますが…
まぁ、早瀬さんはかわいいから許しますw <おにゃのこに弱いオヤヂの本性ですなw

せなさん

そうなんですよ!
どうしてもはまらない~って思っていたのに、裏返しにするとうまいこといくとか、本当に頭使いますよね~。
頭が熱くなっているような・・・ってかんじがしますもん(笑)。

あ~!確かに・・・。「体操」の方がふさわしいですよね。
運動って・・・失敗しましたぁ。
ぎゃふんです~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/931-9f0c3f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホットスポット «  | BLOG TOP |  » 買い物

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz