2017-10

栗栗栗


先日、こんなにたくさんの栗をいただいてしまいましたっ!!
…箱に入った甘栗なんてっ!!
袋入りしか知らない私は、かなりテンションが上がりました~。
ウキウキしながら、ムキムキ…。
形もそろってるし、おいしいっ!!



でも…。



食べたいのに、すぐ指が痛くなるのですよぅ(泣)。
え~ん…。



ちゃんと栗剥きの道具が入っていて、それでペキッと跡をつけると剥きやすいのですが、それでもきれいに取れるものと取れないものがあるのですよぅ。
ひたすら指のダメージと戦いました…。



でもこれで通常の年間消費量以上の甘栗を食べました(笑)。
あ!もちろん1回で食べたわけじゃないですよっ!
数日かけて少しずつです~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

剥くだけむいて、栗ご飯とかおこわにいれるとか…(市販の)スポンジでまいてロールケーキとか、あ甘露煮もいいかも
その前に、剥くのは確かに大変ですよね
ぽろっととれるような、何かそういうツールでもあれば…
そういえば、甘栗もカニといっしょで、なんか一心不乱に剥いてしまいますよね(カニは身をほじるのに一所懸命)
ちょっと、恋人と一緒に会話をしながら…という姿は思い浮かばないなぁ

で、真っ黒になった指先の画像は…ないんですねw

せなさん

あ!なるほど!
私甘栗をどうにかするという考えに及ばず、ひたすら剥いてそのまま食べまくってました(笑)。

確かに・・・カニにしても栗にしても、甘い会話を楽しみながら・・・ってかんじじゃなくて、黙々とってかんじですね。
私もかなり一心不乱でしたから(笑)。

そうなんですよね!黒くなっちゃうんですよね!
あまりの痛さに忘れてましたけど、そっちも撮っておけばよかったです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/936-5e28ea35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先ほど! «  | BLOG TOP |  » 花

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz