2017-07

回転

今日は日中とってもいいお天気で、いいお天気すぎて・・・。
ついに、日傘デビューしてしまいました!
も~こんな日差し、耐えられませんっ!!(笑)
いまからこれでは、この先が恐ろしいです・・・。



さてさて、なにやら私の周りでは、右脳左脳テストで盛り上がっていまして(笑)。
おもしろかったので、こちらにも乗せちゃいます!
・・・といっても画像の乗せ方がわからなかったので、URLをくっつけておきます。

回転・猫
回転・女性

この画像は皆様ご存じでした?
女性画像の方は3年(?)くらい前にオーストラリアかどこかの研究チームが発表したらしいですね。
定かじゃなくてごめんなさい。
私は全然知らなかったので、教えてもらった時はものすごくテンションあがっちゃいました。



皆様、この猫と女性、回転していますが、時計回りに見えますか?反時計回りに見えますか?



時計回りに見える方は右脳派で、反時計回りに見える方は左脳派。
そして両方見える方は14%くらいいらっしゃるということなのですが・・・。
皆様はいかがでしたでしょうか?



私は、時計回りに見えました!
これが反時計回りに見えることの方が不思議で不思議で・・・。
あちこちのサイト見に行ったり、コツを教えてもらったので、猫の方はたま~に反時計回りになってくれる時があるのですが、女性の方はまだまだ難しいようで・・・。
まぁ目の錯覚の部分もあるので、コツをつかめば両方見えるようになるらしいんですけどね。
もう少しがんばってみようかしら・・・(笑)。



でも同じ画像なのに違って見えるなんて不思議ですよね!!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ・・・僕は時計まわりに見えますよ
・・・ん?猫は半時計まわりにも時計まわりにも見える・・・気持ち悪くなってきた・・・
基本右脳派ってことですかねぇ・・・

おぉ、ネコバージョンは初めて見た。

最初見た時は左回りだったのに、その後いったん右回りになると、もう変わらない。
これって、自分の性格を端的にあらわしている気がするわぁ。

実は私、第一印象ってものすごく当たる人なんだけど、
その後その印象を忘れて、元々その人に対してどんな印象を持っていたか完全に忘れちゃうの。
他の物事に対しても同じ。
せっかく左脳でスタートするのに
だんだん右脳でしか物事を見なくなる。
例えば、野球選手のその日の調子とか、
競馬場パドックでの馬の調子のいい悪い。
結構、瞬間的に判るセンスは持っているのに
その後、いろんなデータが入ると、途端に右脳フル稼働で、第一印象が吹っ飛んでいく…。
この辺がはじけきれない理由だな…と自己分析。(笑)
でもね、データがあんまりない駄馬の地方競馬で、
11レース中10レース的中させた実績があるのよぉ♪
って、自慢にならんか。(^^ゞ

気候もよくなってきたし、中止になった女子会、そろそろ復活させましょう !

ぱっと見た時は、どちらも反時計回りに見えましたけど、片目でみたりしているうちに、ある程度は意識して両方見えるようになりましたね
図形を判断する時の脳と視覚のズレとかなんでしょうけど、面白いですね

砂河童さん

砂河童さんは右脳派なんですね!
猫の方が両方に見やすいとは思うのですが、でも確かに気持ち悪くなったりしますよね。
あと、頭使ってるな~ってかんじになりますよね。
おもしろいですよね~。

sanaeさん

へぇ・・・なるほど・・・。
そういう分析もできるわけですね。
でも最初に左脳から入るのってすごいですね。
そして右脳がフル稼働しだすっていうのはおもしろいです。
しかも11レース中10レース的中って、ものすごい確率ですよね!!
それは自慢していいと思いますっ!

私も自分を分析してみようかなぁ・・・(笑)。

そうですよね!ぜひぜひ!
一応幹事様にも連絡しておきましたので、近々復活させましょう~!!

せなさん

片目ですか!
そうすると変わってきます?
意識して両方見られるのってすごいですよね。
よ~し、私も片目でチャレンジしてみようかしら・・・(笑)。

本当におもしろいですよね。
同じ画像見ながら、「時計回り!」「反時計回り!」って言い合うのは、ものすごく新鮮でしたぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/940-2be35cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無性に «  | BLOG TOP |  » 気になる。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz